あけました
2006年ですね。

あけましておめでとうございます。
えっと・・・、昨年、Hiroから多大な迷惑をこうむった皆様方、大変失礼いたしました。んで、今年も飽きずにHiroをよろしくお願いいたします(笑)
さて、ちょっくら2005年を振り返ってみると・・・
昨年の年明けはTOEFLの勉強から始まる。あと、ピアノの練習。大学へ送らなくてはいけない課題曲を必死で練習してました。腱鞘炎がひどくなったのもこの頃。あの頃から比べてピアノの技術はちょっぴしついたかな。微々たるものでも進歩があるのは嬉しい。昨年は、日本で正月迎えることもしばらくねぇなぁと思ってた(笑) 意外と早く日本で迎えちまいました。

3月に大学を卒業したにも関わらず、WMUから合否が知らされてなくて5月頃まで留学するんだかしないんだかわかんないフラフラの状態。で、5月から渡米まではあっという間に過ぎてあまりよく覚えてない。旅行へ行ったり、家族で食事したりと、人と会ってばかりだったような。6月、大切な人たちに見送られて渡米。新しい友人たちと出会って、切磋琢磨。たくさんの人のおかげで、まずは半年生活してこれました。1月からはまた新しい学期が始まる。次は単位の数も多いし、Theoryも難しくなるし、もっともっと一生懸命やらんと!!

振り返るのはこれくらいにして、31日~元日の話。
夕方、妹夫婦が泊りにきました。半年前はミルクの他はバナナくらいしか食べられなかった子が何でも食べれるようになってた。一人でつかまり立ちも出来るようになってたり、一人前に"うーうー"しゃべる。Hiroを見て泣くかな?と思ってたけど、最初の方こそ変な顔で人の顔見てたけど泣くことはなく、抱っこしても嫌がられなかった。ちょっと安心(笑) 

Himena

初公開。うちの姪っこ。
いたずら好きらしいよ・・・。

Hime&Kota

うちのかわいい弟(義理)と姪っこ
弟が欲しかったけれど、こんなに早くできるとは・・・(笑)

夜は妹夫婦と姉妹で飲んでいて、年の明けるころ家族で近所の神社へ初詣。古い家柄のせいかこういう行事は大事にしている我が家。でも、いいことだよね。普段、親父を毛嫌いしている末っ子もこういう時は文句も言わず一緒に出かけるんだからさ。1日は母の実家へ。車で約15分(近い・・・。) こっちの祖母にも久しぶりに会った。アメリカから送られたハガキを人が来るたびに見せちゃうようなお茶目なばーちゃん(笑) 今日も手打ち蕎麦を作って待っていてくれました。大学に合格して一人暮らしが決定した時も、留学が決まった時も、離れてしまうというのにとても喜んでくれて「おまえらしく一生懸命やってくればいいんだからね」と言ってくれた祖母。ありきたりだけど、これからも元気でいて欲しいなぁと思った。

昨年は夢へ一歩前進出来た1年。
今年はそのチャンスを無駄にしないように、ちょっとだけスピード上げて走ってみようか。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!