HiRo's Cooking5
ここんとこ

毎日30℃越えのKzoo…

暑い。。。

マジで

暑い。。。
さて本日はPsyのTake-home Examの提出日。
17時までに先生にメールで回答を送る。昨日の夜に問題は解き終えていて後は送るだけだったので、朝っぱらからメール送信。ふぅ、これで夏の授業がホントに終わったということになります。

今日は8時前に起きたので、事務処理の後はご飯を食べて洗濯&掃除。午前中は祖母宛に手紙を書いたり、日本にいる友達とMSNで話したりしてて、午後は1人でお出かけ&そのままピアノの練習へ。ここんとこ毎日練習している自分は奇跡に近い(笑) いや、学部に行ってもさ、夏だから全く人がいないんだけど、たまに友達に会ったりするんだよね。昨日はJazz科のイケメンドラマー:Ryanに会ったし(HiRoの初めての同期の友達www)、その前はマレーシア人ピアニストにも会ったし。誰かに会う可能性はすごく低いけれど、学部の友達に会うのはやっぱり嬉しい。

2時間くらい練習して帰宅。
とりあえずもうそろそろ本気でChopinを暗譜しないといかん感じがしてるので、今日はひたすら暗譜の作業をしてました。明日はBachもきちんと練習しなくちゃなぁ。。。帰宅後、ここんとこあまり真面目に料理をしていなかったので、久しぶりに餃子なんぞ作ってみた。んで、一緒に作ったのが『オクラと鶏のスープ』。ってことで今日はスープのレシピを載せようかと多いますwww

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

『オクラと鶏のスープ』

オクラ

長ねぎ

ササミ

胡麻

鶏がらスープの素

醤油



Let's Cooking!!

1 オクラ&ネギを小口切りにする

2 ササミは削ぎ切りに

3 鍋に水、鶏がらスープの素を入れて沸騰させる

4 ササミをスープの中に入れて火が通ったらオクラ&ネギも投入

5 色づく程度に醤油を入れて、塩で味を調える

6 胡麻をパラパラとふって出来上がり


オクラと鶏のスープ




オクラの粘りでトロトロしたスープになります。
あ、鶏がら入れればとりあえず中華になると思っているバカなので、勝手に中華風スープだと思ってます(爆)


さてとー
明日は土曜日かー。
何しようかなぁ…。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!