最近気がついたこと
* 最近気がついたこと箇条書き


・関西人で東京言葉を使えない人はたいてい語尾に"~じゃん"を

つければいいと思っている

・自分って『来るもの拒まず去るもの追わず』

・25の2つ結びは放送コードにひっかかる

・駐車は頭から突っ込むよりもお尻からの方が好きだ

・こっちにきてから運転が男前になった(乱暴とか言う訳ではない)

・女の子は自分をネタにしないらしい

・ちょっと考えてみたけどやっぱりおもしろくなかったらHiRoじゃない(爆)

・うちのブログは基本的に支離滅裂

Secret
(非公開コメント受付中)

>・関西人で東京言葉を使えない人はたいてい語尾に"~じゃん"をつけ>ればいいと思っている
確かに、最初は「~じゃん」が妙に耳に障るからね。関西人にとっては。
大阪弁で「~やん」というのを「~じゃん」にかえるというのをやりがちかも。(その逆もしかり)
さて、うちの子はどちらの言葉をしゃべるようになるかな。家では関西弁、外では東京言葉かなぁ。
うちの子だってwww
Kojiへ
コメントThanx
友達に大阪の子がいてね。その人、関西圏から出たことがないから
全然東京の言葉が使えんの。で、試しにしゃべらせてみたら
”じゃん”の乱用でした(笑) 
もう赤ちゃん生まれたん? Kojiの子だったらかわいいだろなー
つうか、あなたがパパになるという事実が未だ信じられないんですけど
まぁ、Accidentallyでもないと嫁なんてもらいそうにない人だったからねぇ(笑)
暫く東京言葉がしゃべれなかったら、ずっと大阪弁だろうね。
なぜ、うまく切り替えられるのか、自分でも全くナゾだからねぇ。
よく「頭の中で変換してる」っていう人もいるんだけど、それも無し。ついでに、英語もこんな感じでしゃべれるようにならないかねぇ…
子供はまだです。ほんとは生まれてるハズくらいの日にちなんだけどね。なかなかしぶとい。
俺に似て暑いの嫌いで出てきてないんじゃないかな?
>あなたがパパになるという事実が未だ信じられないんですけど
うん。俺も時々信じられなくなるからね!?
なんかね
Kojiへ
その友達ね”関東人は敵やからな”って言ってた(笑)
東京言葉なんて絶対しゃべるもんかって言ってましたよ。。
頑固なヤツ。 あたしも変換ナシで英語がしゃべれるようになれたらと
思うけどさぁ。そんなん無理無理www
そっかまだ生まれてないんか。生まれたら大変ですよ。
毎日が盆と正月です(笑) ちゃんと、奥さんのこと支えて
あげなさいよ~~~。

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!