グランプリ君の健康診断www
昨夜

明け方まで友達と話していた割には

8時半起床っていうよく頑張った今日

毎日これくらいに起きれればいいんだけども…
さて
週末に出かける予定の自分は、それまでにイロイロと片付けておこうと今日は朝から動き回る。まずはGrand Prix君のオイル交換。そろそろオイルチェンジしてあげないとなぁと思っていたところに遠出の予定が入ったので、メンテナンスも兼ねてディーラーへ。

ちょうどディーラーへ着いた時、見慣れないランプが点灯

Check Engine Soon

なぬ?
このタイミングでこのランプが点くとは、なんてオーナー思いの車(笑)
あ、うちのGrand Prix君、色々とサイン表示があってもうすぐオイル交換ですよとか、トラクションコントロールされてますよとかそんなのを教えてくれるんです。別になくてもいい機能なんだけどね(汗) 

オイル交換とそのランプのことをメカニックのオッサンに話して車をまかせ、しばし待つこと約30分。作業が終わったらしいのでエンジンをかけると

ランプが消えてない…(涙)

メカニックのオッサンを呼んで、まだ消えてないと訴えると少しいじってくれてとりあえず表示は消えた。けど、オッサン、満面の笑みで電気系統の接触不良かエンジンに何かトラブルがあるかもと。。。おい、そんなに爽やかな笑顔で伝えることか!?週末けっこう運転するのにダイジョブな訳?オッサンは、エンジンを見た時に問題はなかったから大丈夫だって言ってたけど、ヤツを信じていいのか?多分、もう表示されることはないだろうけど、もしまた表示されたらまた持ってきてって言われたので、明日車を動かした時に再び表示されたら速攻ディーラーへ行ってきます…(汗)

まあ
新車じゃないし
10万マイル以上走ってる子だし
Pontiacは小さなトラブルが多い車だし

ってことで

案外電気系統のトラブルとかで走るには支障がないのかもwwwとあまり深く考えなくてもいいかなと…。エンジンって思ってる以上にToughらしいですし。エンジン回して喜んでる人(そういう研究ですから 汗)が言ってるんだから嘘じゃないでしょう。

ディーラーを出た後は友達に持っていくものお買い物。
Kalamazooと言えば的なモノをいくつかGet。多分、コレが思いつく限りのKalamazoo土産かと(笑) 気に入ってもらえるといいけどなぁ。。。

そういえば、Driveしてて感じたけど、やっぱりオイル交換してあげると車が喜ぶみたい。すごく加速がスムーズで走りやすくなった。スルスル~って感じで動く。んー、日本で運転してた時ってこういう変化に気がついたかなぁ??? 

そんな訳で
Grand Prix君が喜んでくれると自分も嬉しいです(笑) 
彼はお腹いっぱいの時もとても嬉しそうなんですが、HiRoとしてはがぶがぶおいしそうにガソリンを飲んでる時だけは嬉しくないです(笑) 
あんた、食べすぎなのよ(爆)

昼過ぎに帰宅して少し休んだと後は、トコトコとOISS(留学生用のOffice)へ単位交換の書類を提出しに行き、その足で今度はHealth Centerへ保険の手続きへ。とりあえず月末までにやらなければいけない事務的な手続きの半分くらいが終了。残りはParking Permitの更新やらPractice Roomの鍵の返却やら。あー、携帯代と車の保険も忘れずに払わなきゃ。これは明日やろう。

そういえば、オイルチェンジした時に支払った額が表示されてるヤツより安かったなぁと思ってレシートを見ると、なんと

WMU割引♪

別にWMUの学生ですよって言った訳じゃないから、多分後ろに張ってあるステッカーで気がつかれたんだと思います。


貼ってて良かったWMUステッカーwww

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!