春セメ開始っ!!
今日からSpring Semesterが始まりました。
で、一発目の授業は16時からのConcert Choir。要するにコーラスの授業。
知ってる顔がちらほらいたし、クラスの雰囲気もなかなか良い感じだったからけっこう楽しくやってけそう。あとは他のクラスがどんな感じかだなぁ…。
で、授業前は何をしていたかと言うと、夏の間に参加してた語学学校のOrientationのお手伝いをしていたわけです。と、言っても今回は特にやることもなく(遅れていったせいもあるけど)とんでもない数のSaudi Arabiaの子たちにただただびっくりしてました。今日は20人位いたらしいけど、おそらくこれからガンガン増えるはず。 I-20、噂によれば120人分発行したって話だし…。このまま行ったらハンパないよ、サウジ人口。 今セメから語学学校に入る他の留学生たちがちょっと気の毒になってくる(笑) いろんな国の人と友達になれるかも!?なんて期待を込めて留学したらクラスにサウジばかりな訳じゃん?まあ、Saudi Arabia人に日本で会えるか?と言ったらそれも滅多にないことだから、友達作るのもいいことだと思うけどさ。みんな良いヤツばかりだし。でも、夏から秋んでもって春まで語学学校に少なからず関わってきたHiroとしては、やたらサウジに知り合いが増えてきていてお腹いっぱい状態(笑) 

んで、16時からの授業。今日が1日目だからそんなに来てないだろと思ってたら普通にけっこう学生がいた。授業は一緒じゃなかったけど、廊下にはNateやJessicaもいたし。で、クラスには同じStudio Classの子が数人いて、その中のひとりの子と一緒に座って聞き取れなかったこととか質問しまくってしまった…。ま、彼女もHiroが英語がまだ完璧じゃないの知ってるから親切に説明してくれたけど、もうSpring Semesterなんだから人に頼らずともやっていきたいよなぁ…。Fallが始まってからしばらく続いてた、精神的にひどい苦痛は感じなくてホッとしたけれど、やっぱり初めての授業はかなり緊張する。そこで知り合いを見つけると安心するんだよな。Fallは知り合いなんていなかったから、殻に閉じこもる傾向があったけれど、今セメは少ないけど顔見知りや知り合いがいるわけだし殻に閉じこもらないでもっとみんなと仲良くなるようにしていかないとね。Pianoのクラスは2年間だけだから、4年間今のクラスメイトと一緒にいられないし。

けっこう自分って人見知りしたり、なかなか新しい環境になじめなかったりして、人と仲良くなるのも時間のかかる人間だから、正直FallはFinal直前あたりまで、クラスメイトとも話しが出来なかったり、Studio Classの子たちですらNateやNao亀さんくらいとしか話せなかったり、ほんと自分のヘタレな部分をもろ出ていたSemesterだったから、今学期はもうちょい積極的に人付き合いをしていこうかなと思ってたりする。じゃないと、英語も伸びないし。みんなさ、Hiroが英語苦手なこと知ってるし、上手にしゃべれなくたってみんな理解しようとしてくれるし。とにかく自分から絡んでいかねぇと。ただ、今日ピアノの練習してた時ふと思ったんだけど、日本にいた時も自分から人に話し掛けたりしないヤツだったっけ(笑) それって、英語力に不安があるとかそういう問題じゃないような気もする…。アハハ、結局は自分の性格の問題だったりして(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらも始まった
こちらも授業が始まった、1発目はCollege Algebraでした。数学だけどちょっとしたグループワークがあってちょっとびびった。

1月10日は朝8時からの授業のために5時起きで~す、これから4ヶ月間寝坊しないようにしないと・・・それから多少精神的に辛くてもクラスから逃げないようにしないと、だな。

コメントThanks
授業お疲れさんです。Muadthに昨日あて、KVCCも授業が始まったこと聞いたよ。自分も月・水・金で8時から授業…。お互い寝坊せんようにしなきゃな。

精神的に辛くとも…、は自分も同じ(笑) ヘタレなんで逃げないように努力します…。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!