やっと木曜日だぁ
今日も肌寒かったKzooです

日中は日がでていてポカポカしているのだけど(風は冷たい)

やっぱり朝と夜は寒い

なんつったって

朝8時の授業なもんで

まだ外は薄暗いし寒いしってなわけです

んー

冬が怖い
さて

昨夜、Practice Roomにこもって書き上げたOctatonic Scaleを使ったComposition Project(Music Theory)。提出は来週の火曜日なのだけれど、授業中に教授が軽く見てくれると言うことで、今日の授業へもって行きました。アホSibelius(音楽家による音楽家の為の作曲ソフトらしい… けっ!!)のおかげで清書が出来なかったので、汚い手書きのまま教授へ。

教授、おじいちゃんなんですよ(汗)
やっぱり「Hand-writingじゃ見にくくて演奏しづらい」と言われました(汗) まあ、当たり前ですよねぇ。。。曲自体には問題はないらしく、"Good job!!"のお言葉を頂きました。うん、Theory的なこと全部無視して書いたのにこれでいいのか???(滝汗)

授業後はAdvisorとのMeetingをし(来セメのスケジュールの相談です)、明日提出のMusic HistoryのTranscriptionを片付けに学部のLabへ。この課題もSibeliusを使わないといけないっていうかったる~~~い課題。今回は昨日のようなことがないようにこまめにSaveしてなんとか仕上げましたよwww んで、思いのほか早く終わったからついでに昨日のリベンジ!!と、Compositionの課題の方も書き上げてきました。ってことで、来週月曜の夜は若干ゆっくり出来るかな?(希望) しかし、午前中はずっとMacの画面とにらめっこだったからすげぇ疲れた…orz 一通り作業が終わったときに、左目充血してたよ(涙) 先々週あたりから続く腰・背中・肩・首の鈍い痛み(恐らくストレスから来ているのではないかと推測)が抜けてない状態でこの作業はしんどかった。。。でもなんつうか、とってもMusic Majorな午前中でした(笑) 

Labでの作業の後、昼を食べに学部の外へでてその後再び学部へ。今度は月曜提出のMusic Historyのペーパーの調べ物。少し図書館で作業をしたあと、部屋へ戻りEast CampusへGo(午後はSPPAの授業)。

帰宅後は部屋で少しペーパーを進めておきました。
半分書き終わって、残りは学部のロッカーにあるテキストを使わなければならないことが判明したので、これは明日以降に持ち越し。今週末はいつにも増してAssignmentsが多いです(涙) 週明けに試験が2つあるし。。。今セメは先に先にと思ってやっているのだけど、どこにも余裕は見当たらず(滝汗) 余裕はなくても多少は成果が出ているようで、Midtermの結果はそこそこ良かったのが救いです。若干危ないのもあるんだけど、まあまだ半分と思って変に焦らず落ち着いて向き合っていこうかなと…。正直、今セメはPianoのLessonがなくなったのがすげぇデカイ。もちろんピアノは練習しなきゃいけないんだけど、練習と勉強の間に挟まれたときのあの超ストレスな感覚がないのはホントに助かる。それでも毎日ストレスの波に揉まれてるんだけどねぇ…(汗) 


さぁて
少し他の作業をして今夜は早めにねよ~っと。
眠れる時に寝ておかないと次はいつ眠れるか分からないからなぁ(汗)

↑どんな生活だよ…orz


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!