夏時間しゅ~りょ~
日曜日(11/4)の深夜2時

Daylight saving timeが終わり

(要するにSummer timeが終了)

日本との時差が14時間となりました

(Summer timeの間は13時間)



毎朝8時から授業な自分は、まだ外が暗いうちに授業へ出かけてたわけですが、今日はしっかり夜が明けた中をテクテク授業へ行きました。1時間変わるだけでこんなに明るさが変わるもんかとビックリ。

そういえば
だいぶ寒くなってきた今日この頃。
朝の気温が0℃もしくは0℃以下なんて日も珍しくありません。今日も日中は多分10℃いくかいかなかったくらいじゃないかなぁ?昨日、クローゼットから毛布をひっぱりだしてきたwww んで、明日はもっと寒いみたい。もしかしたら雪かみぞれか?と。。。(汗) 11月だしなぁ…。Michigan人によれば、Thanksgiving前後に雪が降るのが当たり前なんだそうで、11月に入れば雪が降る日があってもおかしくないらしい。

んー
日本じゃ考えられないよねぇ…。

雪はけっこう好きだからいいんですけど、やっぱ運転が怖いよなと。雪道に慣れていないわけではないんだけど、タイヤ普通のだし。実家の車は冬になると、即スタッドレスに履き替えてたから滑るってことはほとんどなかったんだよねぇ(冬はスキーに行ったり温泉に行ったりするので) これから冬の時期は東に行くときゃいつも以上に運転を気をつけなきゃねぇ。つうか雪の中の運転は嫌だからそれは相方にまかせよう(え?)

11月に入り、なんとなくAssignmentsの量が落ち着いてきた様子。先月がアホみたいなAssignmentsの量だったもんね(汗) 落ちついてきたと言っても、提出しなければいけないペーパーはまだまだあるし、試験もちょこちょこあるし気は抜けないのです(滝汗) 後半戦に勝負をかけないといけない科目もいくつかあるから今週も気を引き締めていかないと!!!



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!