週末だ~~~
Fallは金曜日に授業は入ってなかったのだけど、今セメは朝8時から授業。実は昨夜3時過ぎに寝たので、3時間半くらいしか寝ないまま授業へ。体、しんどくなるかと思ったけど、そうでもなく1日快調に過ごせた。でも、これが毎日続いたら…。考えたくないっす(笑)
そんな感じで今朝は6時半起き。朝ご飯を食べて、ちょっと余裕を持って学部へ。週3回、朝8時からTheory。で、教授はじーちゃん先生。このじーちゃん、宿題が好きみたいで毎回けっこう宿題がでる。1日で終わらせることが可能な量だけど、Theoryの基礎がやっと理解できたばかりのHiroにとってはそんな宿題でも大変。全部終わらせるのに4時間もかかっているっている、かなりお馬鹿な感じ。この半分の時間で終わらせることができればいいんだけどなぁ。授業に関しては、この授業は順調。英語も聞き取れてるし、じーちゃんだからかしゃべるのゆっくりで、わかりやすい。一通り説明した後は必ず質問を受けてくれるから、授業中にわからないことを聞けるし。同じくAural Comprehensionも授業がわかりやすい。女性の先生だけど、すごく優しい。説明も丁寧。Fallのクラスもそうだったけど、今セメも教授や授業には恵まれたっぽい。

午前中に2つ授業を受けて、最後はPrivate Lesson。今年初。冬休み、完璧に出来なかったってのもあって、一発目のLessonはかなり恐怖。で、Minor Scaleから始まったんだけど、とりあえず3つ弾いたところで、「Good job!!」と言われた…。えっと…、3つしか弾けないんですけど…? 多分、Major Scaleすら1番最初は満足に弾けなかったから、たった3つでも完璧に弾けたのが先生にとっては驚きだったのかも。。。んー…、なんか複雑…(笑) で、Schumann、Haydn、Bartokと弾いてって、間違っているところを指摘されたり、弾きかたを教えてもらったりしたのだけど、冬休みに前もって練習して疑問点が自分ではっきりわかっていたせいか、Fallではなかなか質問できなかったのに(英語で表現するが難しいってのもあったけど)、今日はガンガン質問できた。これにも先生、驚いてたなぁ。「まー、今日はいろいろ質問してきてくれて嬉しいわぁ」って。多分、今日英語がすらすら出てきたのは、Lesson前の2コマの授業と空き時間のせいだと思うんよね。と、いうのもTheoryの授業で両脇に座った子と話す機会があったり、1時間の空き時間はずっとBiz Naと一緒で1時間英語しゃべりっぱなしだったし。多分、この2つがLesson中のHiroをアグレッシブにした要因。で、夕方までの1日で考えると、日本語よりも英語の方を多くしゃべってた。こういう1日は久しぶりかも。一度、ガーっとしゃべると、次に英語を話す時にスムーズに口からでてくれるような気がする。

毎日こんな感じだったらいいんだけどね。でも、きっとそれは自分の心がけ次第なんだろうから、下ばかり見てしまうときもあるけれどなるべく前を向いて歩かなきゃな~。

と、珍しく気持ちが右肩上がりで部屋へ帰宅。
はーい、年明け一発目

相方の彼氏とごたいめ~~~~~~~ん。

すんごい大量の荷物が部屋に置いてあって、相方といちゃついてました…。学期は変わってもこれは変わらんようで…。で、この週末に関して言うと、来週月曜日がMartin Luther King Day(King牧師の誕生日→1/15:1月の第3月曜日が休日)で、3連休なんですよ、こっち。ってことは、みなさんもうお分かりでしょう。4日間居座ると予想できるわけです。もう聞くのもうざったくて、いつ帰るのかも聞いてません(笑) ふたりでどっか行けばいいのにさー、車あるんだし。そんなこともせず今回もひたすら部屋でテレビ見てるんだろうなぁ…。暗いカップル…。

早くアパートに移りてぇ……。
Secret
(非公開コメント受付中)

あともひとつ!他の学部と違って音楽部はみんな音楽が好きで集まるわけじゃん?それは結構大きな共通点だよ。友達できやすい。学部の授業に入るまでは友達とかあんまり(っていうか全然)いなかったけど、今では話せるやつ何人かいるからさ。そう考えると最初から学部の授業がとれてるHiroはある意味有利かもよ!やったね!
ありがとう
いつもコメントありがとう。
すげぇ、元気をもらえるよ!!!

Yudaiもそうだと思うけど、うちらって(ひとくくりにしていいのか知らんが)昔っから深い人間を求める傾向にあるじゃん?ま、うちら自体が変わり者って話しもあるが(笑) それって、歳とってもその傾向は変わってなくて、常に何かすごいものを持ってる人間に惹かれてるんだよね。語学学校の時の友達だけど、日本人に限らずやっぱすげぇって思えるヤツとは学部に入った後も続いてて、どこかでやっぱり惹かれあうもんがあるんだよなぁ。

神様は自分とは関係ないなんていうとなんか聞こえがよくないけど、結局は自分がどう行動するかで結果や未来は変わっていくと思うんよね。神じゃなくて自分の力。今が楽しければいいじゃんって言う人もいるけど、その『今』は先の未来につながってるわけで、どうせなら『今』の楽しさを未来にも持続させたいじゃんか?だからこそ、その一瞬一瞬を真剣に過ごしたいなと思う。多分それが、”がんばるヤツは救われる”につながっていくんじゃないかな?
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!