Final 1日目:MT&SPPA
Final Weekは昨日から始まっていますが

HiRoの期末試験は今日から

10時15分からMusic Therapy

17時からSPPA(Speech Pathology)


専攻科目がいきなり一発目。
って言っても、Midとほぼ一緒だからコレといって新しいことはほとんどないんだけどね。多分、7~8割くらい出来たんじゃなかろうか。いくつかド忘れもあったりして、不甲斐なかったりもするけどさ。ま、終わっちゃったしwww 

11時半くらいに試験を終わらせて、その後は明日の聴音のPerformance Examの練習でPractice Roomへ。MTも心配っちゃ心配だったけど、こっちの方がもっと心配だよ(汗) なんたって、まだ音が取れてないんだもの(爆) 

んで
少し学部の友達としゃべった後一旦帰宅。
"I have six more exams...."って言ったら"Are u serious!?"って驚かれた(汗) そうですか、やっぱり7つはアホですか?(汗) でも同じ専攻のジュリエットも7つだった♪院生にも関わらず(汗) ほれほれ、MT専攻者はやっぱり試験の数が多いんだよ。

お昼ごはんを食べて、SPPAのノートを見てたら眠くなってしまって1時間くらい昼寝。15時過ぎにEast Campusへ行って、試験の時間まで勉強。今まで3回試験があったけど、今日のが1番簡単だったかなぁ。コレ!!ってハッキリ答えが出る問題が多かったし。そんな訳で18時過ぎに試験を終えて、帰宅。

Final、Finalって言うけれど、今セメ習った全てのことをカバーするわけでなく、Midもしくは最後のテストからの範囲になるから、勉強する範囲自体はそんなに多いわけじゃないんだよね。ただ、試験が集中してあるからしんどいだけ。それに、最後の授業までAssignmentがあったりで、前もって試験勉強を始めとくって言うのがちょっとしんどいしね。あ、Music Historyはすべてカバーだ…orz ただでさえしんどいのに拷問に近い 

明日はConductingと聴音のPerformance
朝8時から試験。つうか、Conductingでペーパーの試験があるっておかしな話だよねぇ。。。オケで使われる楽器を英語・ドイツ語・イタリア語で答えろっていう問題とか、オケの楽譜を見てそれぞれの楽器の音とTransposeしろとかいう問題が出るらしい。。。あぁ、まだ楽器の名前、全然覚えてないや(汗) 覚えることいっぱいで頭の中もうパンクしそうなんですけど。。。


頭から煙がでる~~~

(って言ったら昨日、カッパさんに笑われちゃった テヘッ)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!