はまりもの
冬休みの間

日本へ一時帰国していたのは周知の事実

帰国する度にアメリカへ持って帰るものは

乳液・化粧水の詰め替え

(ち○れ使用なので詰め替え用が存在www)

洗顔料とメイク落とし

何着かの新しい洋服

お茶類

けど

あまり食料品は持って帰ってこない自分


そうなんです
日本人留学生ってたいてい国へ帰ると、食料品をいっぱいスーツケースに詰めて帰ってくるってイメージがあるんですが(あくまでイメージ:少なくともHiRoの周りはそう)、あまり日本の食べ物に執着がないのか、なんとなくアメリカの食材を使っても日本食を作れるからかあまり自分は持ってこなかったりします。値は張るけどたいがいのものはアメリカでも手に入れられるし。



そんな自分がこれは持って帰るもんね!!と母親にお願いしたものがひとつ。それは…










Kinako Senbei











きなこ餅せんべい 


どういう訳か、今回の帰国中に我が家で流行っていたのがきなこ餅のお菓子。 妹2がきなこ餅のお菓子がおいしいらしいとの情報をどこからかGet。んで、母が買ってきたのがコレ↑  妹の情報のものとは違うのだけれど、それはそれでおいしくて最終的に2つとも食べたけれどどっちも甲乙つけがたく、味に大きな差はなく量も多いし小分けされてるって理由で最初に食べたものをアメリカへ持参www 今思えばもうひとつのも買ってくれば良かったなと若干後悔(笑)

んで
このきなこ餅せんべい。
軽い食感のおせんべいにきなこがまぶしてあるだけなんだけど妙にはまる。甘さは控えめで上品な感じ。おせんべいが堅いんじゃないか?と食べる前にちょっと疑ったけど、意外にサクサク。"こんなん持ってきたよ!!"と相方に見せたときは"変なもん買うてきたなぁ"って顔をされたけど、食べさせたらヤツもはまってた(笑) きなこが嫌いだと食べられないかもしれないけど、そうじゃなかったら何故かはまるはず。


あー
一袋しか持ってこなかったのは失敗だったー。
あとで学部に持ってってアメリカ人にも食べさせてみよう

うひひ





Secret
(非公開コメント受付中)

あけおめで~すw
俺も食料品よりも化粧品関係の方が多いですね。
今回もシャンプーだのトリートメントや化粧水、乳液、洗顔、ヘアオイルにリップとか男のくせにそんなんばっか買って帰ってきましたw
昔は食べ物ばっかり持って帰ってきてた気がしますが、今は日本の食料品なんて結構どこでも手に入るし、買って帰ってくるものといったらマニアックな食材か、新製品のお菓子ぐらいですかねぇ~
あ、でも俺もきなこ餅結構好きですw
おんなじですね~
しんごさんへ
どもども♪
やっぱり肌に直接つけるものって日本のものがいいなぁって思っちゃうんですよねー。だから、基礎化粧品なんかは日本に帰ったときにごっそり買ってくるんです(笑) 私も、食料品はこちらでは手に入りづらいものとかお菓子とか。 きなこ餅のお菓子は意外にも美味なので、どこかで見かけたら試してくださいwww
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!