I felt I am like a stalker......
今日は朝から雨でした。
今セメが始まってから、まとまった雪は降ってない。
気温が暖かいせいか、雨ばっか。寒すぎるのはそりゃ嫌だけど
どうせ降るなら雨じゃなくて雪がいいよなぁ…。
スキー、行きたいし…。

*タイトル読むと一見ヤバそうな雰囲気ですが、
やばくないっすよ(笑) 続きをどうぞっ!
明日は朝8時から授業だから更新は休もうかなぁと思っていたのだけど、PCを立ち上げたらなんとなく書き始めてしまった(笑) 毎日、つまんないこと書いている訳だけれども、楽しみにしている人もいるらしいので。

さて、今日は授業のナイ日だったわけですが、やっちまいましたよ。起きたら11時!!! 確かに、昨夜はHTMLのことを少し勉強してて(自分の専攻じゃないことやってたのかよ…。)寝たのは3時半だったけれども、気合で7時に起きてシャワー浴びて遅くても9時には学部に行って勉強したるわ!!と思っていたから目覚まし時計みて、凹んだ(笑) しかも、いつも起きるのが遅い相方より遅い起床。予習や宿題、けっこうあったからとっとと片付けてピアノの練習しようと思っていたのだけれど、結局宿題と予習を片付けるのに時間を取られてピアノの練習は1時間だけ…。うあー、木曜日はLessonだってのにさぁ。ピンチ、ピンチ。と、そんな感じで今日は学部の図書館で過ごし、夕方ご飯を食べに学部外を出て、それからはPC Roomで明日の宿題をやったりと学部外で過ごす。その宿題ってのはMusic Therapyの宿題で、『誰かを最低1時間observeして、その人の行動や癖を観察しなさい』っていう一歩間違ったらストーカーじゃん!?って感じの宿題。で、自分は友達のプエルトリコ人をobserve。一歩間違わずとも、ストーカーでした(笑) 1時間ひたすら観察して、気になったことをメモってとかをやってる姿は多分ちょっと異様な感じだったと思う。でも、observationのスキルはTherapistにとっては必要なもの。患者さんのことが分からないとセッション出来ないし。こうやって人をじっくり観察することなんて普段の生活ではないし、その友達とほぼ毎日会っているし話しもしているけど彼の癖なんて特に今までは気にならなかったけど、観察の対象として彼を見ることで、意外と知らない部分があるんだなぁと感じた。宿題をやるまでは、面倒くせぇ課題だなぁ、おい。と思っていたけど、やってみると何気に楽しかったりして、毎日こんなことしてたらストーカーだけど(笑)人をじっくり観察するってのも相手を知るいいポイントになるんだなと思った。

お、今日のブログは珍しくMusic Therapyっぽい内容書いてんじゃん(笑)
普段、専攻とは関係ないことばかり書いてるからねぇ…。
Secret
(非公開コメント受付中)

寝ててよかったぁ^^
どうもどうも^^;
話によると、当初の計画では自分が実験台になる予定だったとか・・・(笑)その時間は、見事にソファで撃沈していました^^;
起きて、携帯見たら「ブロンコモールに来い!!」ってそういうことだったのね・・・(笑)
O君に対する、診断結果が楽しみです!たぶん、「挙動不審」の一言で片付けられそうだけど・・・(笑)
結果教えてねぇ~^^//
あははは
えぇ、まさに当初の予定では被害者は君でしたっ!!!(笑) でも、あまりに来るのが遅かったのでOに変更。そしたら、思いの他おもしろいデータが得られまして…。まま、明日の授業で発表してくるよ~。
ひっひっひ
こんにちは、暇な変態です(笑)。

たしかにほぼ毎日早朝、ネットサーフィンがてら君のブログを読んでいる。君のブログを見ながら、君の生活を・・・☆☆なところや●●なところを想像して・・・ひ~っひっひっひ・・・

て、馬鹿なことはさておき(笑)、人のブログを見るのって結構楽しいと思い始めている今日この頃です。
「あ、こんなこと考えているんだ」というような発見があってよろしい。

これからも「ブログ」という君の部屋の天井穴から君を覗き見たいと思います・・・ってまたやらしい(笑)、と思うのは俺だけか?ぐふ。
妄想族がっ!!!
相変わらずの暴走妄想族だなぁ(笑)
言い回しがToshiroらしくて非常に
安心する。ってか、単なるエロパイロットじゃん!!(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!