眠い金曜。
金曜日。
今週最後の日は8時から授業。
眠いっす…、マジ眠いっす…。
7時前には起きて、着替えて朝ご飯を食べて授業へ。
ご飯を食べてる最中、ちょっと奇妙なことがありまして…。テーブルはたくさん空いているのに、何故かHiroのテーブルに知らない男の人が近づいてきて、無言のまま斜め向かいに座る…。こいつ、誰???
座っていいのかも空いているのかも聞かれず、ただ無言で食事を始める奇妙なこの男。で、しばらくしてから、「君の名前は?」と聞かれ会話が始まる。どうやらHiroと同じSchool of Musicらしい。変なヤツだなぁ・・・と思いながら先にカフェテリアを出たのだけど、こんなこと初めて。今まで、朝ご飯はひとりで食べてたんだけど、何なんだ今朝の男は?? その後、学部内でも何度か会って挨拶くらいは交わしたけど、別にすげぇ仲がよくなった訳でもなく、今朝の彼の行動は謎。ようわからん・・・。

そんな変な出来事から始まり、授業へ。授業中は睡魔に襲われなかったものの、その後、Studio Classまでの4時間がしんどかった。図書館で宿題をしていたんだけど、眠くて眠くて耐えられない 結局、ほとんどの時間を寝てしまい、宿題ははかどらず。で、Studio Class。2人しか演奏しなかったのだけれど、久しぶりのStudioで改めてPerformance専攻のピアノの上手さに圧倒された・・・。Fall中、なかなか上手にクラスメイトの前で弾くことが出来なかった自分は、Jury前最後のStudioでやっと綺麗に弾けてクラスメイトから少しだけれど認められたような気がしていたけれど、それはまだ序章で周りはもっともっと先に行ったところにいるって再認識。Performance専攻に勝とうなんて思ってないけど、彼らに認められるまでにはなりたい。綺麗に弾けて以来、クラスメイトが受け入れてくれたような感じがしてて、今日もJamesの演奏の後、コメントをしたらこれまではあまり聞いてくれなかった彼が、真剣にHiroの言葉を聞いてくれて、普段、人見知りが激しくてなかなか打ち解けることが出来ない自分がこの中に入っていくにはピアノで少しでも認めてもらえることなんかもなって思った。 人の演奏を聞くと自分に足りないものが見えてすごくためになる。もっとimproveしなくちゃ!!って思えるのがすごくいいよね。

夜は勉強しようと思ってBronco Mallへ。で、夕飯。カフェテリアが閉まってしまった時間帯ってのもあったのだけど。そういや以前、中国娘さんに「アメリカのマックは日本のものよりデカイのか?」と質問を受けたのを思い出し、久しぶりにマックを食べてみた。

マクド


写真で見るとよくわからないかもしれないけれど、Mサイズ。で、日本にいた時もあまりマックに行かなかったので自分は違いがよく分からないのだけど、周りの話しだと、こっちのMサイズは日本で言うLサイズらしい。確かにドリンク、飲み切れない…。あ、バーガーのサイズは変わんないらしいよ。で、こっちきてビックリしたのはLサイズの上でスーパーサイズってヤツがあることね。ってか、そんなもん頼むヤツいんのか?と思って見てるとアメリカ人にはけっこういる。

そりゃ図体もデカくなるわけだ…。

Secret
(非公開コメント受付中)

Faaaast Food Rest.
よくうちらはこのオマケ(ポテトと飲み物)がでかいのを利用して、一人はスーパーサイズセット、ひとりは単品でおまけシェアなんてのをよくします。あとバーガーはCarl's Jrってところがでかくて、ってかまじ(笑)でかくて豪華なかんじでおすすめです。マックはたぶんアメリカじゃ一番だめな感じがする。。。
デカイよね…
こっちの食べ物、基本的にデカイよね。
別に今知ったことじゃないけど、久しぶりにアメリカサイズに触れる時はやっぱびっくりする(笑) 自分は寮だからあまり外に食べに行く機会がないんだけど、量も多いよね。たいてい食べきれないかなぁ…。

あ、そういえば下でやりあった(?)Toshiro氏は間違いなく君と気が合うと思うよ(笑) ってか、アメリカ来て初めて出会ったしゃかりき系日本人。すげぇ紹介したい(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!