おぶざーべーしょん
ここんとこちょっと調子が悪いHiRoです

まあ月のものなので

2、3日もすれば治まるんですけど(爆)



そんな訳で
ここ2日くらい薬を飲まないとお腹が痛くて痛くてどうしようもねぇっつう状態で、昨日も痛くて仕方なかったんで、寝る前に薬を飲んだんだけど、この薬、カフェインが入ってまして飲むと眠気が吹っ飛ぶんです。授業がある昼間にはもってこいだけど、夜に飲むと寝たいのに眠れない(汗) そんな訳で昨夜はなかなか寝付けずにしばらくゴロゴロとしてました。

んで
”もし明日起きたら昼過ぎでも、土曜日なんだし凹まないようにしよう”と思ってたところ、本日の起床まさかの7時半(爆) 自分でもビックリ。普段だったらもう少し寝ようかなぁと思うんだけど、なんか変に体がスッキリしているから起きることに。


毎日こうやって一発でスッキリ起きれるといいのに(爆)


早起きのおかげで、部屋&バスルームの掃除、そして洗濯まで午前中に片付けて、今は昨日ObservationをしたSessionの報告書書きをしています。Obervation&Measurementっちゅう授業のAssignmentのひとつなんですけどね(ん?これもRetakeですけどなにか?)

通常、この授業はPracticumの学生がどの患者さんの担当になるか振り分けられてから、Observation&Measurementの学生がどの学生TherapistをObserveするか決められるんですけど、今セメのこのクラスの学生数がPracticumの学生数を上回っているってことで、前半・後半で学生を分けることになったんです。で、自分は後半組www 最低5回はObservationをしろ!!と指令が出ているのだけれど、5回もSessionがねぇ(爆) しかも最初からObservationしてないからいきなり見せられてもいまいち患者さんのことがつかめねぇ(爆)

教授…、
この『2回に分けよう作戦』は失敗では…?(汗)

自分の1回目のObservatoinの時にうちの患者さんはご機嫌斜め&ハイテンションで収拾がつかなく、”この患者さんにこのObjectiveはちょっと合ってないんじゃないか?”と思わざるおえない感じだった訳で、もちろんいつもいつもSessionがTherapistのシナリオどおりにいくことなんてないって分かってるけど、途中経過を知らないで見てると上記のように思ってしまうのも仕方ないわけでして…。”普段はちゃんとできるんだよ!!”って学生Therapistは言ってたけれど、うん、わかるんだけどやっぱり途中経過だけじゃ把握しきれないのよ。


むずーい


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!