Shopping
どうやら、相方の彼氏は今日の午前中に帰ったらしい。
おぅおぅ、今回は2晩だけだったか!!←嬉しい。
「彼、土曜日に帰っちゃうの…」なーんて悲しそうな顔して
告げられたけど…





けっこうなことじゃないですか!!!(笑)
今日は9時頃起きて、久しぶりにひとりで買い物へ。
携帯のrefillをしてくるのが目的だったのだけど、ひさびさの買い物だったからけっこうな時間ふらふらしてた。普段、めったにお金を使わないHiroだけれど、今日は少し大目使っちゃったなぁ。明日から節約生活だな、こりゃ。

で、Kalamazooでの買い物といえば、車のないWMU留学生の定番『メトロバス』道が悪いのか運転が荒いのか(両方だろうけど…)むちゃくちゃ揺れます。

メトロバス


この写真を撮った時、運転手のおっちゃんが近づいてきて "やべっ!!バスだから平気だと思って許可取らないで撮っちゃったけど…、怒られるかな?" と思っていたら「おねぇちゃんさぁ、これ撮ってどうすんの?バス好きなの?どうせなら俺撮ってよ」と…(笑) おっちゃん、ウケる。少しポーズまでとってたし(笑) そういえば、今日の買い物で思ったんだけど、このおっちゃとの絡みも含め、今までは店員さんとか話し掛けてくる地元の人とかが何て言っているかいまいちわかんなかったんだよね、実は。何度も聞き返したりとかしてたし。それが、今日はそういうことが一切なくて、何言ってるか分かったし、それに対してちゃんと言葉を返せたし、ちょっとおかしなこと言って相手を笑わせることも出来たりした。そりゃ、まだすぐには英語が口から出てこないし、頭で考えてから言葉にしているところもあるけれどね。それにしても少し進歩かなぁ。アメリカへ来て7ヶ月。はっきりと目に見えるものでないけれど、それでも変化のSignはあるみたい。

そんな感じの買い物で手に入れたもの。

戦利品


ジーンズとかジャージとか、必要なものしか買ってないんだけどね。あとサンダル。日本から持ってきたすげぇ気に入ってた草履みたいなサンダルの鼻緒が切れちゃって、部屋でパタパタ履くものが欲しかったので。寒いからスリッパみたいなのにしようかと悩んだんだけど、素足の方が気持ちいいし、しっかりしてるヤツ買っておいて、しばらく使っていこうと思って。

ひとりでの買い物もたまにはいいもんだね。
基本的に日本にいたときからひとりで買い物に行く方がリラックスできて好きだったからか、毎日夜遅くて朝早い生活をしていて寝不足だったにも関わらずストレス解消できた感じ。

で、夜はYuki&Nathan(Zenちゃんね)とご飯を食べに行って、3人とも勉強。最近3人一緒の時が多いかも。この3人は今セメ忙しい組だからなぁ…(笑) でも、2人とも何事にも一生懸命な人間だから一緒にいて楽しいし、いっぱい力をもらえて元気になるんだよね。Nathanとは日本語と英語の両方で話すけれど、Hiroが英語で話す時には、間違った使い方なんかを直してくれるからすごく勉強になる。発音も直してくれるし。専属の英語の先生みたい(笑) 宿題や修論のことなんかで忙しいのに、いつもどうもありがとう。
勉強の邪魔してしまってごめんね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!