イロイロね イロイロ
今日も暖かいKzoo www

タンポポのつぼみが

だいぶ膨らんでいたから

来週くらいには咲くかな?

うちのアパートの前は丘みたいになってて

春になるとタンポポがば~~っと

咲くんです

今年もたくさん咲くんだろうなぁ



今日は朝から聴音の実技試験
まあ、割とよく出来たんじゃないでしょうか?教授にも「You did pretty well」って言われたし。まあね、実技の方はいつも良くできるんですよ。出来ないのは聴いて書く方。マジ”は?”って感じだから。とりあえず、練習問題を教えてもらったのでそれをやろうかと思います。とほほ。パスできなかったら夏1で受講かー。夏1で聴音はつらくねー?つうか、パスしないとPracticumに入れないじゃ~ん。(多分Probationが増えるだけだとは思うけど)。

つうか

今日、実習開始が許可された学生さんたちを知ったんだけど、なぜかFreshmanの子が含まれてるんす。アリなの?アリなの?だって、Pre-requiredで4セメ専攻楽器のLessonを終わらせなさいとか、Theory・聴音・Historyを終わらせなさいとかあるじゃん?いいの?

どうやら、Theoryと聴音が最後のクラスまでたどり着いていればOKっぽい。

しらなかったー。。。

けど、Historyと同時進行でPracuticumってしんどそう…。自分だったら絶対ムリ。つうか、アメリカ人でもムリだろ?超賢いとかだったら話は別だけど。たいてい人って普通でしょ?


そんなこと言っても知らない人には可能か不可能かなんて分からないわけで。こうやって3年もMusicにいるから、”えぇ!?それ、キツくね?あんた発狂するよ”って言えるんだよね。

Practicum中の友達の苦労や悩みを聞いたってHiRoにはわかんねぇし、相方から研究が大変だって聞かされたって、何がどう大変なのかサッパリだし。だからね、自分で経験してないことになんやかんや言うのはやめようとか思うわけですよ。まあ、中にはホントに”お前絶対、それ嘘だろ?”みたいなヤツもいるんだけど(汗:同期のゴニョゴニョ…とか。。。だって、気持ち悪くて一晩中吐いてたって言ってた次の日にコーヒー飲んでたんだもの 汗 コーヒーは飲みたくても自粛するだろ。) 

それに、Maxの力とMaxのスピードで同時に同じ作業をしても、人によって持ってる力は違うから、出来も速さも違ってくるわけで、それを自分はできるからお前もしろ!!みたいなのは違うよなと。色々ね、時間の使い方とかなんだとか、まあその他諸々、十人十色だなぁと思うわけですよ。私の場合は平日にがつっと勉強やらなにやら片付けて、週末は寝てるか相方と過ごすっていう余った時間の使い方。つうか、平日がハードだから週末に十分休んでおかないと、体が持たないんだけどね(汗: だってもうババアだもん 爆)


そんな訳で

今夜も勉強です。
明日はMusic HistoryでListening Quiz。
午後は専攻のヤツらとBBQ!!!
わ~い、楽しみだ~~~。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!