1週間ぶり?そしてダイジェスト
というわけで

放置(汗)

じゃなくて

書けなかったのよ

1週間



4月24日に試験が終わり、のほほんと過ごした週末。
週明け月・火と掃除をしたり片付けをしたりして、水曜日。体調があまりよくなかったのを気にした相方がわざわざ迎えに来てくれ、深夜にDetroit入り。

つうことで



Detroit Downtown


ダウンタウン



日曜日までDetroitにいまして…(汗)

んでもってDetroitに向かう車中で26年目の誕生日を迎えました。あぁ、またひとつ歳を取ってしまった・・・(汗) でもいいんです。だって気持ちはまだまだCollege studentですから(えぇ!?) 

誕生日当日は、相方の大学近くのパン屋さん(コーヒーもパンもめっちゃおいしい!!こういうパン屋さん、WMUの周りにもあればいいのに。。。)でブランチを買い、そのままBelle Isle(ベルアイル)へ。Belle Isleってのは昨年の夏の終わりにも来ているのだけど(INDY Car Raceを観戦しに)、今回の目的は桜!!



sakura



アメリカでも桜が見れるんだーと感動ですよ。少し葉が混ざってきてしまっていたけれど、綺麗に咲いてました。日本のものよりちょっと白っぽいような気がしたなぁ。ぐる~っとBelle Isleをドライブして(すげぇ量のカモメとグースがいた。ついでにハクチョウも。あいつらホントどこにでもいるのね 汗)、Detroit郊外のアウトレットモールへ連れて行ってもらいました。2年越しでサングラスとミュールをGetしご機嫌www 

ふらっと寄ってみような感じで、Frankenmuth(フランケンムース)っていうところにも連れて行ってもらったのだけれど、ココ、なんていうんだ?ドイツ村?みたいな感じで、街並みがドイツっぽいんです。夕方だったから写真を撮らなかったんだけど、ホント、ドイツ。かわいらしい街でした。1年中クリスマスのクリスマスショップ(?)もあって、ダウンタウンは小さいけれど散策に良さそうな街。また明るい時間に連れてきて!!と約束したので楽しみwww

金曜日、相方は仕事へ
自分は部屋で雑誌読んだりキーボード弾いたりして過ごしてのんびりして、夜はA先輩のところへお邪魔してお好み焼き。まあ具を切ったのは相方で、焼いたのはSドクターだけど(爆) こうやって、みんなで一緒にご飯を食べる機会がほとんどないから、久しぶりにお邪魔するとホントに楽しい。ミスチルのDVDも観れるし(笑)

土曜日ものんびり起きて午後、バレーボール&サッカー。運動するなんて何十年ぶりだろうっていう慶応BOYさんと3人で遊んだわけですが、3人とも



足ガクガク(爆)


即筋肉痛。
(うん、これはきっと若い証拠 汗)

2時間くらい外で走り回った後はシャワー浴びて、大学近くのBarへ。4月&5月の誕生日の人が多いからみんなで飲もうってことになってたようで、自分もDetroitの皆さんと一緒にお祝いしていただきまいして。。。プレゼントまで頂いてしまって、嬉しくて楽しい夜でした。

しかし、ホントにDetroitの人たちのレベルの高さには脱帽する。所謂日本のトップの人間たちが集まっている訳で、専門の話とかされると全然ついていけん(まあ当たり前なんだけど) 修士以上のレベルだから、自分の専攻を極めてるってのもあるけれど、自分もあれくらい自分の専攻を極めたいなぁと、毎回会うたびに思わされます。

けど
専門以外の話の時はアホばっか(爆)
テキトーのことばっか言ってるし
喉に”えへんむし”なんてはりついてねーよ。


んで
日曜日の夜
Kalamazoo着。



そんな1週間だったわけです。


久しぶりに楽しい時間を過ごしたわけですが、

運動した翌日から


全身筋肉痛(爆)


階段の上り下りがキツイです
坂道を上り下りがキツイです

この筋肉痛
いつまで続くんだろう…?(汗)


Secret
(非公開コメント受付中)

桜、いいですね~。フロリダにはもちろんないので。 冬が厳しいだけに、春が来ると嬉しいですよね!年中暖かいと、冬がマイルドなのはいいけど、季節の移り変わりを感じることがなくてちょっと感覚が狂います。
コメントThanksです
あずささんへ
桜、ミシガンにあったんだーって感じでした。デトロイトのものは日本の企業が寄贈した桜なんだそうです。こちらはやっと春から初夏になった気候ですが、フロリダはもう真夏なんでしょうかねぇ???冬の間は”もうミシガンなんてヤダ!!”って思うけれど、この季節になると”ココも悪くないなぁ”って。。。人間って現金です(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!