ちゅーりっぷ
さてさて

今週も週末となり

天気はなんだかとってもいい感じ

んな訳で

今日はDetroitのお友達と一緒に

ちょっくらおでかけしてきました♪



本日行ったのは
HollandっていうGrand Rapidsのほぼお隣あたり?にある街。
Kalamzooから1時間ちょいくらい???

ここで毎年Tulip Festivalが開かれてるんです。


Tulip 2


家の前の道にも普通にチューリップ


Hollandって都市はオランダの開拓移民さんたちが1847年に作った都市なんだそうで、まあそんな訳でチューリップが町おこし的に使われてる訳ですわ。けっこうしょぼいんじゃないのー?って思ってたんだけど、ダウンタウンのメインストリートを使って近隣の中学校や高校のマーチングバンドがパレードしたりしてかなりにぎやか。観光客もめっちゃいたよ。Kalamzooであんな人だかりにはなかなか遭遇しない(笑) このTulip Festivalってけっこう有名らしくって、この辺りの州の人らがわんさか来てるっぽい。観光バスで来てる団体様もいたし。


Tulip 1


王道の赤!!


Festival自体は5月3日~5月10日まで。
けっこう最近は暖かくなってきてるけど、最終日でも咲いてるのかなぁと思ってたんですが、意外とまだ綺麗に咲いててビックリ。もちろん、もうダメになってる花もあったけど。

ダウンタウンを抜けて少し歩くと、Windmill Islandってな名前の風車を観光の目玉にしている場所があって、そこはちょっとしたチューリップ畑&オランダちっくだってことで行ってみることに。


Tulip 3


遠くに風車


確かにココは道沿いに植えてあると言うよりもにチューリップ畑。赤とか黄色とか単色だけじゃなくて二色混ざった花もあって綺麗。

こんなどでかい風車がどーんと。
コレ、実際に使われているんだそうで。アメリカでもココ、Hollandだけなんですって。


windmill


あ、右下に変なのが…(汗)


Kalamazooからは1時間弱とは言え、Detroitから来た相方らは3時間~4時間のドライブ。運転好きとは言えけっこう疲れたんじゃないかなぁと。


Tulip 5



Tulip 4



まあでも、元KU○Sのディベート屋さんも「いやぁ、綺麗でいいとこですねぇ」って言ってたし、長旅の疲れもチューリップさんたちで癒されたんじゃないでしょうか。けどね、ホント綺麗でしたよ。花好きの母親が見たら喜ぶだろうなぁって思った。

んで
夕方、Hollandを後にしBell'sへ(Kalamazooのビールです:Bar) チューリップよりむしろA先輩&ディベート屋さんはこっちが目的だったんじゃねぇの?って感じ(笑) Barで飲む前にショップでお土産用のビールを買おう!!と行ってみると、友達のTreverがレジにwww 彼、ここでバイトしてるんです。軽く話をしてビールを買っていよいよBarへ。やっぱねー、Barで飲むビールはまた上手いんだ。Bell's自体がおいしいビールだけど、Barで飲むのは格別www ここのBar、マジで親父と妹2を連れてきてあげたいです。今度の帰国の時にがんばって何本かBell'sのビールを持って帰ってみようかなぁ。

まったり飲んで、近くのCafe(Water street Cafe)で酔いを醒まして相方らはDetroitへと帰っていきました。A先輩、Water Street Cafeも気に入ってたな(笑) うん、でもあのCafeは綺麗だしかわいいしコーヒーもおいしいし、けっこうおすすめだもんね。割とWMU周辺もやるじゃん!!って感じ(笑) 大学から歩いていける距離じゃないってのが問題(汗)

チューリップを愛でてビールを飲んで充電完了! 明日は日曜日だけど少し勉強しなくちゃな~~~。






Secret
(非公開コメント受付中)

ひさしぶり!
デトロイトからホーランドまで行って、ビール飲んでまたデトロイトに運転して帰るってすごい体力!私にはもう無理だわ。。。
写真のポーズうけるね!
コメントThanksです
YAYAさんへ
行きと帰りでDriverは交代してましたが、朝8時半過ぎに出てきたとかで、さすがに夜は眠そうでした。1時過ぎに無事Detroitへ着いたと電話があってひと安心。写真のポーズは「風車のポーズ!!」って言ったらあんなんになりました(笑) 大阪人だからおいしいことは何でもしてくれるのです(爆)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!