くそったれ
本日もいい天気です

風が強いて少し冷たいけれど

日差しが強いからちょうどいいwww


今日は8時半起き
掃除したり洗濯したりしていたら、頼んでおいた残高証明書が実家から届きました。これでI-20の延長の申し込みが出来る!!と午後、トコトコとOISSへ行ってきました。

んで
担当のおっさんに残高証明を出してその他の書類のチェックをしてもらうと、どうやら新しいI-20が終了する日が7月末だと、Semester中だから出せないとのこと。

"Summer1が終わるときでいいですけど、もしまた延長ってなった時にインターンシップの関係でミシガンにいないかもしれないけど、大丈夫なんすかね?"

と念の為、聞いたら

"は?インターンは授業をとり終わる前にやるものだから授業が終わったら取れないよ?"


・・・(汗)

んとー、Music TherapyのインターンシップはOn Campusでの授業が終わってからでないとできないんだよなぁ。。。そういう決まりなんだよなぁ。。。

説明したけれど理解は得られず。
そんなインターンシップは聞いた事がない!!の一点張り。


あんたさぁ、I-20やVISA関係の相談&手続き担当なんでしょ?もうちょい色んな学部のパターンを知っておかないとまずいんじゃね?

とりあえず
水曜日にインターンシップに詳しいスタッフが出勤するから彼女と話をしてくれと。んで、自分の場合、通常4年でるI-20が3年しか出ていなかったため、今回の延長は数字的には2年の延長。2年も出せるのかっていうのをミーティングで話し合うから、インターンシップ問題が解決してもすんなり新しいI-20が出るとは限らない様子。。。 

1年だけもでいいからとりあえず出せ。
8月末で切れるんだからとっとと出せ。


はぁ・・・
たったこれだけのことなのに
なんでOISSに行くとストレスが溜まるんだろう。



Secret
(非公開コメント受付中)

Internship
音楽療法のインターンシップはトリッキーだよね。大学院の場合は修論のクレジットを登録しながらイミグレーションは問題をクリアーできるんだけど、アンダーは12単位必要だから時期をじっくり考えた方が良いよ。
私の場合は12単位とらなくても良い夏からインターンシップを初め、秋セメスターは最後のセメスターなので12単位とらないでも良かったから、インディペンデントスタディーを1単位とりました。
オンラインでもとれる必修科目を1科目残しておいて、インターンを始める夏にインターンのクレディットを登録、秋セメにインターンしながらとれるオンラインの科目を登録でなんとかいけるかも。
まあ、法律は毎年かわるしOISSのスペシャリスト(いるのかなあ。。。)と話すのが一番だよね。グッドラック!
ややさん
今の予定だと、ダブルプラクティカムを入れて
秋・春・秋と実習をして、春にインターンの予定
なんですが、ややさんみたいに夏からインターンに
入れればその方がスムーズに行くような…。
インデペンデントスタディーがなんなのかいまいち
よくわかってないですが(汗)、ホリスティックとか
オンラインでありそうな(割と楽そうな 汗)授業を
インターンをしながら取るっていうのもありかなと。
ダブルをやめて普通に4セメ実習にしようかなぁ。。。
そしたら夏からインターンが出来るかもしれないし。

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!