あぁ もう3年
えっと

昨日

アメリカ上陸記念日を迎えまして

どうやらもう4年目が始まったみたいで(汗)

はー

まだ卒業できないんだけどなー(爆)


そんな訳で
3年前の6月22日
成田~シカゴ経由でKalamazooへ降り立ったちっこい日本人は3年経ってもちっこいです(爆) あ、横には若干のびた(泣)

なーんかさ
こっちにきたばかりの時はすげぇツンツンしてたけど、所詮は語学学校だったし、宿題は多かったけどやってることは大学時代に既に勉強してたコトだったし、別にねぇ?大変って訳でなかったからねぇ?(汗) それよか、プライベートの方が悲惨だったっつう話(知っている人だけほくそえむが良い)

留学情報雑誌や留学斡旋会社のパンフレットなんかには、煌びやかで華やかな留学成功談ばかりが目に付くけれど

あんなの


ナイナイ(爆)
少なくとも自分の留学経験には


英語がわかんねーから講義を聴くのに必死だし
英語がわかんねーから教授に質問するのも億劫だし
英語がわかんねーからアメリカ人の友達なんてできねぇし

そんな生活がおよそ2年続いたからね(きっぱり)

しかも
生意気にも学部で生活する中で日本人の友達はいらねぇの姿勢で2年目くらいからやってきたから、同郷の友人は皆無。けどそれはそれで良かったかなと。学部の日本人とは上手くやっていけてたし、本当に信頼して支えあえる友達(日本人)が出来たし。しかもほとんど学部にいたから知らないうちにアメリカ人の友達も増えてふざける相手もできたし。


しかし
もう4年目
同じ時期に学部入学した友達はあと2セメで卒業ですよ。
アメ人友の数人も卒業ですよ。


自分はあと2年あるけど(爆)


同じ専攻の同期はなぜかみなあと2年残ってたりする(爆)
順調に4年で終わるやつ0 www なぜならば、みなTheoryやら聴音やらでRetakeが多いから!!www 3年目が終わって気がついたんだけど、自分が苦手な教科はたいてい周りも苦手なのね(笑) Music Hisだってアメ人でも再履修じゃーん。みたいな。しかもたまに留学生よりGradeが低かったりして。よかったー、あたい、馬鹿じゃなかったんだー(違) これでさ、英語力さえあればいいのにとホントに心から思うわけで。英語が出来ればなんの苦労もないんすよ。留学なんて。(HiRoの場合:だってホームシックなんて言葉私にはないし、日本が恋しくてたまらない!!なんてこと間違っても起きないし 爆)

はー
来セメからPracticumなのに、この乏しい英語力でやっていけんのか?
えいごぉぉぉ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!