魂のサイコロChicago Trip:その2
現在

Chicago旅行記

展開中www



『魂のサイコロChicago Trip』 Part 2 でございますwww

---------

初日の金曜日。
10時過ぎからChicagoの街を散々歩き回った、やたらテンションの高いリッパな大人のみなさん。 夕方、ひとまずホテルへチェックイン。


この旅の宿


Four Points by Sheraton


このIndependence Holiday中によく見つかったなぁと言うホテル。
ホテル情報をいただいた、Kzooの兄貴夫妻も宿が取れるのかどうか心配してくださっていたようですが、立地最高なホテルが取れましたwww 

チェックイン後、荷物を置いてささっと身支度を整え再びChicagoの街へと繰り出す5人。夜の部、開始です。

ふらふらとMichigan Aveへ進み、Water towerを眺めウィンドウショッピング。祝日だったこともあって、Shopも早めにCloseしてしまうところが多かったのだけれど、そんな中、H&Mへ行ってキャミソールと帽子をGet。まあ、元々ショッピング熱は低く、物欲もなけりゃ金もないので "Chicagoでショッピング♪" 的なセレブなことは考えておらず、別にまあフラフラ見るくらいで十分かなと。自分と相方が買い物中、BARにて喉を潤していたみそじ~ず&みそじ一歩手前な3人と合流し、John Hancock Centerへ。

ここから見る夜景はSears Towerよりも美しいと言われているのですが、夜は夜でイベントがあるので今回はSunset。


John Hancock Centerから 1


Navy Pier方面


John Hancock Centerから 2


Lake Michiganのビーチ


John Hancock Centerから 3


夕日を受けるビル群


確か2年前、友達4人でChicagoを訪れた時にここから夜景を見たけれど、夕日を見るのは初めて。太陽がオレンジ色に輝いていて、ゆっくりと、でも思いのほかすーっと地平線に消えていく姿は綺麗でした。


高さ343mからの景色を堪能した後は、Independence DayのFireworksを観るためにNavy Pierへ移動。どの辺に行けば見えるんだろうね?なんて言いながらテクテク歩いていったのですが、なんのこっちゃない、人間考えることはみな同じ。歩いている人の向かっている先はNavy Pier。目的地に近づくにつれ、人の群れは増え、Navy PierのFood court内はゲロ混み (つうか、ゲロ混みってナニ?みたいな 笑  激混みじゃないの??)

それでもなんとか湖に面しているところまで出て、花火見物。
30分の花火だったけれど2年近く生花火を観ていない自分はそれでも満足www そりゃ、日本の花火と比べたら劣るけど、星条旗カラーの花火とか土星みたいな花火とかあって綺麗でした。

花火の後、人でごった返すNavy Pierからどうにか脱出して宿の近くのレストランで食事。その後、自分を除くイケてるメンズ4人衆はBlues Barへ。自分は、しゃっくりがひどかったので1人早めに部屋へ帰り就寝。一応、相方が帰ってきたことには気がついたけれど、その後は朝まで爆睡。そらそうだ。1日中、歩きっぱなしだったもの(汗)


で、
しゃっくり

そう、
しゃっくり


実は、出発前夜の3日。
そろそろ寝ようかという頃に突然しゃっくりが起こって、どうにか夜のうちに治まって安心して就寝したのだけれど、行きの車内、もうそろそろChicagoの街並みが見えてくるんじゃないかという時に








しゃっくり再び(汗)








水を飲んでみたり、Dr.耳からチョコを頂いて食べてみたり色々試してみても止まらず(滝汗) 建築や彫刻を観ている時も、ひとりで"ヒクッ ヒクッ"としゃっくり連発。一生懸命、止めてみて、これでもうダイジョブ!!と思っていても、また再開。結局、停止・再開を繰り返し、寝るときまで続いていたのでした(泣)


つうことで

しゃっくりと巡った建築&Art三昧
そして、夜のJohn Hancock Center&花火



充実したChicago初日、終了ですwww


そして、ここまでの魂のサイコロ運転手決定戦ですが、HiRoは3勝0敗。ボロ勝ち。初日は絶好調www




John Hancock Center以降、写真が突然なくなったのは
デジカメの充電をセーブする為です(汗) 
そんなに撮ってないのに初日でもう充電の残り1つって(泣) さすが6年物のデジカメ。
新しいデジカメを買う決意をいたしました(あぁ、また金が飛ぶ…)




Secret
(非公開コメント受付中)

HiRoさんのしゃっくり,
“ヒクッ!”の後に“ニャ……”っていうのが
面白かったです.

すみません,苦しんでいる姿を面白がって(w.
カメさんへ
まあまあ、こんなブログまで
ようこそいらっしゃいましたwww
つまんないことばかり書いてますが
どうぞご贔屓に(笑)

しゃっくりの後の"にゃ"はDr.耳が
くしゃみの後にへんな効果音を
つけるのと一緒です。多分(謎)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!