買出しにてふと思う
今日はめっちゃ晴れてたKzooです

日差しは強いけれど

風が冷たかったから

外にいてもそんなに暑くなくて

ホントに気持ちのいい日曜日でした


シカゴから戻ってきて1週間。
そろそろ冷蔵庫の中身が寂しくなってきた感じ。卵も切れたし、野菜も果物もないし。そんな訳で、今日は午後から買出しへ。まあ、いつものMeijerなんですけどね(汗) Kalamazooでも土曜日と火曜日の早朝、farmer's Marketで朝市が開かれていて、そこへ行けば新鮮な野菜や果物が手に入るのだけど、休みの日(土)に早起きする訳がなく未だ経験ナシ。きちんと場所を調べて夏の間に行ってみようかなぁ(夏の間しか開かれてないんだけどさ 汗)

そんな訳でGrand Prix君と共に出発。

大学の周りで食材の買い物と言うと、MeijerとD&Wくらいしか思いつかない自分(ハーディングスもあるか)。もしかしたら、他にもあるのかもしれないけど、まあ、そんなに食べ物にこだわってるわけじゃないし、絶対オーガニック!!なんて頭でっかちでもないし。ただ、日本でもそうだったけど、野菜やらお米やらは実家で作っていたから、所謂相場の値段がわからない(汗) 安くなってる!!って聞いても、え?でもほうれん草ってこんな値段なの?みたいな(笑) 初めてお米を買ったときは、たった5キロくらいだったのに1000円くらいして、"これだけなのに、お米ってこんなにすんの?"って驚いた覚えが。。。 しかも、高い上にまずい…

毎度思うけど、アメリカのスーパーのカートはデカイ。(小さいのもあるけど、一応)
写真がないのが残念だけれど、多分5歳くらいまでの子どもだったら2人は余裕で入るくらいデカイ。たまに、ホントに子どもがカゴの中に入ってたりするけど、あれはいかがなもだろねぇ…?(汗) カートがでかくても、スーパー自体が巨大だからそれを押しながら行き来するのは別に大変じゃないんだけど、いかんせんカートの大きさは小人なHiRoにはちょっとミスマッチかと。

んで
アメリカのスーパーと言えば、何の脈絡もない品物が関係ない棚に置いてあったりする。今までで、これはないだろ?と思ったのは、ハンドソープ売り場の棚にリンゴとプラムが置いてあったこと(汗) ハンドソープに並んで、生の果物がちょこんと。多分、買い物途中にこれいらないやと思って置いたんだと思うんだけど、せめて野菜コーナーまでは持っていこうよと。絶対、日本じゃありえない光景。なんて言いつつ自分もたまに、パンを元あったところに戻さないでその辺の違う種類のパンの棚に置いちゃったりするんだけど。

あぁ


アメリカナイズされてる(爆)


そら3年もいたらね…

あは、あははは。。。


けどなー
何でアメリカ人って清算前の品物を開けちゃうんだろ。
え?またまたぁ、そんなことないでしょって?

いや


開けるから


どんだけ腹減ってんだ!?つう話ですよ。
お金なんてすぐ払えるのに。車に戻るまで我慢できんのか。

これは、さすがにマネできんわ(汗)


Secret
(非公開コメント受付中)

> ホントに子どもがカゴの中に入ってたりするけど、
> あれはいかがなもだろねぇ…?(汗) 

そうだよねぇ?
どっかに売ってるのかと思って,探しちゃうよねぇ?
売ってたら絶対大人買いだな!
カメさん
こっちって、子どもだけで留守番させてはいけない
みたいだから仕方ないんでしょうけど、食べ物を
入れるカートに土足の子どもを入れるって
どうなの?って思ったり…。つうか、だいじょぶ。
子どもは売ってないから(爆) 大人買いなんて
したら養うのが大変ですよwww

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


