が、ガーデニング???
今週はホントにいい天気の日が続いています

毎日、朝起きるとどこかに出かけたい!!

って気分になるwww

日差しが強いから

お出かけ時の日焼け対策は怠れん。。。



今日も昼過ぎに外へ。
久しぶりに大学の図書館にでも行ってみようと思い、勉強道具を持って図書館へ。実は、昨日から英語の勉強を再びやり始めた自分。TOEFLの文法書を引っ張り出してきて、文法の復習をしてたりする(汗) 実習が始まるとペーパーが増えるとか聞いたり、うちの教授さんの添削は赤ペン先生もビックリなほどチェックを入れるとか聞いてたので、どうせ今は授業もないんだしチビチビともう1回英語をやっておくかと。。。

ま、


たかがしれてるけどさ(汗)


んで
図書館へ行って勉強を始めたのはいいんだけど、なるべく暖かい席をと思って窓際を選んだのに寒い。なんでアメリカはこんなに冷房が強いんだ!? 結局、寒くて勉強どころじゃなくキリがいいところで終了。1時間くらいしか図書館にはおれず。やっぱ、寒すぎてダメだ…orz

そしてその帰り道
化学学部棟と図書館の間ら辺でお花を発見


cosmos


奥の建物がまだ新しい化学学部棟


んー、コスモス???
コスモスって秋じゃないの?ちょっと早くない?もしかしたら”コスモスに似た何か”かもしれん。


あぁ、そうそう植物と言えば夏1が始まったあたりからお隣さん(アメリカ人の2人住まい:夫婦?恋人同士?)が鉢植え植物を育て始めまして…。んで、最初の頃は自分達の部屋の前あたりだけだったのに、いつの日か同じ階にある部屋のエアコンの室外機に2つずつその育てている鉢植えを置きだしたんだよねぇ。もちろんHiRoんちの室外機の上にも謎の植物が。

「コレは何なんだろうなぁ?」と思いつつもそのままにしていたら、植物がだいぶ育ち始めた頃お隣さんから

”この鉢植え、君のだからね"







ぱ、ぱーどぅん?





いや、育てたたのはあんたらだし。
それに、勝手にあんたらが置いたんじゃん。


お隣さんが言うには、この階のご近所さんたちは本当にいい人たちばかりだから、感謝の気持ちをこめてこうして育てた鉢植えをあげているんだとか。。。。つうさか、HiRo、お隣さんに会っても挨拶くらいで別に何かしたこととかないんだけど???(汗) 一応、ありがとうって言っておいたけど、頂いた鉢植えが何なのかわからなかったんだよね。んで、"コレ、ナニ?"って聞いたら







I don't know






おいっ!!!
自分たちも分からんものを他人に渡すなっっっ!!

彼らはサラダにいれたりして食べていると言うので、恐らくハーブか何か野菜の類だろうと。んで、その謎の植物。しばらく経ったらこんなんなってた↓


cilantro


育ちまくってなんつうかジャングル(汗)


最初に葉っぱを見たときは「イタリアンパセリかなぁ?」と思っていたんだけど、つまんで食べてみたらすごく香りが強くてアジア料理でよく使われる香りがした為、これは恐らく『シアントロ』だろうと(シアントロ:別名、中国パセリ・コリアンダー・香菜) タイ料理とかメキシカンに使うハーブだけど、そんな料理滅多に作らないよ…。こんなに大量にどうしよう…。

んで、最近はこんなのも置かれた↓


mystery plant


謎の植物


まだ完全に育ってないせいか、葉っぱを見てもなんて言う植物なのかわからない。これも、ハーブとか野菜の一種か?あとでお隣さんに聞いてみようかと思うけど、また”I don't know”って言われそうだ(汗) ちなみにこれらの鉢植えにお水をあげているのはお隣さん もしかしたら私があげてないのを見かねて水をあげてるのかもしれないけど(汗)

最近では、お隣さんが育てる鉢植えの数が増えたようで、自分達の部屋の周りだけだったはずの鉢植えが我が家の寝室のエアコンの室外機周辺まで進出。


pots


相変らず謎の植物たち


見てもなんの植物かわかんないし、なんでこんなにうちの前にあるのかもわかんないし(汗) きっと寒くなる頃にはなくなっていくんだろうけど、こいつらどうしよう…。




Secret
(非公開コメント受付中)

サルサ
シアントローですな。サルサなんかつくってチップスとマルガリータでいただくのも最高だよ。
> 化学学部棟と図書館の間ら辺でお花を発見

へぇ~,化学棟のそばでも放って咲くんだぁ(爆.
yayaさんへ
そうそう、サルサもいいですよね!
自分でも簡単に出来るって聞いたので
作ってみようかな?あ、そういえば、
来セメにあるMMTのConference、いらっしゃいますか?

カメさんへ
化学棟のそばでもって(笑)
うちのガッコは田舎だからCampus内に
緑が豊富ですよ~~~。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


