1日中Baking
今日もいい天気

けど

1日中

キッチンに立ちっぱなしでした(汗)


今日は10時過ぎ起床。
ささっと着替えて洗濯をかけにいって、その間にご飯。

んで、
パンを焼く準備


今日は明日からDetroitなので(予定)、あっちに持っていくものを焼こうと朝からキッチンで作業(汗) 東のおにぃさんたちにはシカゴでとってもお世話になったし、普段、お菓子を焼いていってもほとんどが相方の胃袋におさまってしまって、他の方までまわらないから今回は多めに。つうことで、『くるみとチーズのパン』と『クリームパン』を作ることに。

『くるみとチーズのパン』は焼いてる最中にチーズが出てきてしまったものもあるけれど、見た目はまあまあいい感じ。で、『クリームパン』。カスタードクリームと生地は上手にできたから、あとは成型と焼きで決まる!!と思って不器用ながらどうにかクリームを包んだんだけど

焼き上がり


クリームが生地から見ごとに流れ出してた…orz



餃子みたいに半月形にしたのが失敗だった。ちゃんと口を閉じたつもりが甘かったみたい。。。そんな高等なことしないで、普通にお饅頭みたいに丸く包めば良かった。。。味はイケてるんだけどなぁ。一応これも持っていこうかと思っているけれど、多分コレは相方の胃袋行きだな。ちょっとみっともなくて人様にはあげられないや。。。

で、気を取り直して今度はシフォンケーキ作り。
当初の予定ではパン2種持っていけばOKって思っていたんだけど、クリームパンがあんなことになってしまったので、もう1品お菓子を作ることに。あいにく、フルーツも切らしているしチーズケーキの材料もないので、以前作ったことがあるけどまたシフォンケーキで。確か、前Detroitに持っていった時はA先輩と相方しか食べなかったし。Dr.耳もきっと気に入るはず。化学屋さんたちまでちゃんと届くようにしなきゃ。

そんな訳で
今日は1日キッチンにたちっぱなし(汗)
しかもずっとBakingって、ねぇ?(汗)



Secret
(非公開コメント受付中)

やばいっ!
くるみとチーズのパンにめっちゃ惹かれる!
完璧じゃね?その組み合わせ!

って,きっともう彼のおなかの中に
収納されてしまっていることでしょう……涙.

そんなイイモンばっかり食ってるわりに,
おなかがでてこねぇなぁ?>> 相方.
カメさん
もー、連絡が遅いんですよー。
パンもシフォンもマツモト君の
お腹におさまっちゃいましたよ?
けど、またいっぱい焼いてくるんで
その時は夜でも朝でも遠慮しないで
連絡してきてくださいね。
あ、相方ですね、夕飯にステーキハウスで
ご飯食べてきたのになぜか体重が減ってました。
なんですか、あの馬鹿げた体は?(汗)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!