お料理番組
今日のDetroitはとっても良い天気

夕立も起きなかったしwww

さわやかな夏の日



今日は1日部屋でお留守番。
スタバに勉強しにいこうかなぁと思っていたのだけど、冷房が強いことを思い出しやめることに。上着、持ってきてないしねぇ。。。アパートの近くに大学の図書館もあるけど、やっぱりそこも冷房がきついのかな?

1日部屋にいると言っても、部屋にはキーボードもあるし自分で持ってきた勉強道具もあるし、たいくつはしないんだよね。どうせ午前中は着替えたり化粧したりのんびり身支度してるから、実際に活動しだすのは午後からだし(汗) しかも、ここんちうちの部屋よりテレビのチャンネル数が多いから勉強に疲れたらテレビも観れる(笑) ひとりの時に観ているチャンネルは、DetroitのNewsを流す地元のチャンネル(Kalamazooで言うCh3www)に、Food Network、Travel Channel。後半2つのプログラムはうちのケーブルにはないんです。

Food Networkは、言わずもがなお料理番組をひたすら流すプログラム。Rachel Rayとか有名過ぎるくらい有名


Rachel Ray

Rachel Ray


この人、とっても豪快に料理をする(笑)
そしてとっても豪快に笑う。

冠番組は”30Minute Meals”。30分で手を抜きつつおいしい料理を作ろう!!みたいな感じ。この番組以外にも、毎朝”Rachel Ray”っていうトークショー(ゲストとトーク&お料理)の番組もやってたりする。この人モデルの調理器具なんかも出てて、ようさん稼いでるねーちゃんじゃないかと。

あと”Good Eats”も好き


Alton Brown

Alton Brown


このおっさんの番組。
アメリカ版『料理の鉄人』の実況&解説。

”Good Eats”はちょっと変わってる番組で、ある食材についてやたら掘り下げて説明する番組。カメラワークがおもしろいというかなんというか、”魅せる”ってことも考えてるって感じがする番組。もちろんレシピも紹介されてます。

んで、相方お気に入りが”Everyday Itarian”の


Giada De Laurentiis

Giada De Laurentiis


きれ~~~~~い♪

イタリア人の彼女はイタリアンの番組。
彼女の料理は、使っている食材はすぐ手にはいりそうなものばかりで、作り方も簡単でいつもとてもおいしそう。私は見た事がないのだけど相方からの情報。たまに旦那さんが彼女の番組に登場するらしい(笑) ”Everyday Italian”はエミー賞にもノミネートされたんだそうです。


そんな訳で、Detroitへ来るとFood Network(笑)
かといって、HiRoの料理のレパートリーが増えるわけじゃないんだけど(爆)


Secret
(非公開コメント受付中)

離婚
Giadaもレイチェルも離婚したみたい。。。売れるとセレブって結婚生活が上手く行かないのかなあ。。
ややサン
Rachelの離婚って話は聞いたことがあるよーな。
Giadaもそうだったんですねぇ。
こんにちはHiRoさん、遊びに来ちゃいました~♪
このGiadaさんとRachaelさんの番組両方とも、私も何回かチェックしたことあります。Giadaさんは有名な資産家の令嬢だったと記憶してます。いつも胸元が大きく開いたカットの服を好んで着てますよね~、旦那さんも超美形だったけど、離婚しちゃったの・・・・。Rachaelさんはいつも手際よく料理を作ってて、よく口と手が同時に動くなっと感心しきり。この人、ちょっと前まで
旦那さんと旅行番組に出演してたみたいだけど、それを見る限り仲よさそうだったのにねえ・・・。
sayapipiさん
コメントありがとうございます♪
自分のアパートのテレビでは
観られるチャンネル数が少ないので
彼氏のところへ遊びにくると
テレビっ子になってしまいます(笑)
Giadaはおじいさまがパスタの会社経営を
してたとか…。カリフォルニアの有名な
レストランで働いていたとかで、腕のいい
料理人(?)みたいですねー。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!