休みもあと1ヶ月
懲りずにDetoritです

帰るタイミングがつかめん(爆)

来週は火曜日に予定が入っているし

戻るのはこの週末かな。


どうせ、Kzooにいてもここにいてもやるこたぁ一緒だからねぇ。
Speech PathologyのClinicからは連絡がないし(こっちからするのかな?でも、Therapistが決まり次第Assessment開始って紙には書いてあったし…)、来セメにまわされちゃったのかな?Probationの1つだから夏の間に始められればそれがいいけど、Fallになってしまっても私のせいじゃないもの(爆) 教授さんにはそう説明すれば大丈夫でしょう。

そういえば、先週の土曜日にメジャーリーグを観に行ったんですよね。
写真、撮ったのにカメラとPCをつなぐケーブルを持ってくるのを忘れたから、ブログにUPできないと言う失態(汗) 立ち見のチケットで球場入りしたのだけれど、First側で観ていたらちょうど前に座っているご夫婦から「立ち見のチケットなのかい?4席取ったのだけれど来ないようだからチケットを譲りたいんだけども」って話しかけられて、私と相方、割りと良い席Get。思いがけず素敵な出来事www あのアメリカ人ご夫婦のおかげでじっくり試合を観ることができました。

試合はと言うと、先制したのは我らがTigers。
けど、結局1点差で負けちゃった。先発ピッチャー、グズグズだったし(汗) 最近じゃー、メジャーで活躍する日本人も増えてきて、Chicago Cubsじゃ福留選手が大人気だとか。Tigersにも日本人選手が欲しいですねぇなんて友達と話したけど、GMの株が半年前の3分の1になってしまった今、どうすんの、Detroit?みたいな感じです。スポーツくらい頑張っていただかないと。Red Wings(ホッケー)に続け!!って話www

日曜日はぼーっと過ごして、夕方になって外へ。
ご飯を食べて買い物して帰宅。週が明けてからはちょろちょろ書いているように、相方は仕事、自分は部屋でお留守番。で、昨日、木曜日は日本へ一時帰国していたA料理長先輩を迎えに空港へ。夜は、戻ってきたばかりでお疲れの料理長に代わってHiRoが夕飯つくり。友達2人とうちら2人の4人でご飯。Detroitに来ると、こうやって友達とご飯を食べる機会が多いのが嬉しい。平日はたいてい相方と2人でのご飯だけど、たまに4人とか5人とか。A料理長先輩が作ってくれる時がほとんどだけど、普段ごちそうになってるからとたまに昨日みたいにお料理することもあるんだよねー。

そういやもう8月に…。
なんもしてねー(毎年のことですが 笑) アメリカ人の友達はMTのCampに行ったりWorkshopに出たり。ま、自分は学部生だしそもそもまだ実習課程に入ってないし、そんなみんなみたいに精力的に活動する必要はないんだけど、そういうの聞くとちょっと焦るよね(笑) 焦ったところで自分は留学生だし、まだ学部生だからナニが出来るって訳でもないんだけど。せいぜい、テキスト読んだりピアノの練習したりってそんなもんですよ(汗) 授業をDropしたから3ヶ月近く休みがあったけど、日本に帰ればよかったかなぁとか思ったり。帰ったところで特に何するでもないんだけどさ。まま、Speech Pathから連絡がくればそんな愚考しなくてもいいのに。

さてー
もうちょっとテキストを読んだら相方が帰ってくる時間だ~~




Secret
(非公開コメント受付中)

今日こそホントに帰っていることと思います(w.

まぁ,いいんじゃない?ゆっくりできるときに
ゆっくりしていけば.“裏”好きの関西人と
離ればなれじゃ,なにかと寂しいでしょうし.

これで明日の日記の書き出しも
“Detroitにいます”だったら,
そうとう笑える.
カメさん
まだDetroitにいます(笑)
相方が昼食をとりに帰ってきたときに
Kzooへ戻ろうと思っていたのだけど
気持ち悪くてご飯残したら”とりあえず
まだいろ”と指示が飛ばされカウチで
横になっとりました。
さて、夜には帰れるかな?
それとも明日の朝かな?

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!