スポンサーサイト
じゃ~じゃ~麺
Detroitに滞在中

普通に昼くらいまで寝てた訳ですが(え?)

今日もやっちまいました

11時半起き(汗)


1度、6時半頃に目が覚めてトイレへ行き、あと2時間くらい寝ようと思ってベッドへ戻る。んで、再び目が覚めたのは11時半(滝汗) 早く起きようと思ってセットしておいた目覚まし時計、意味ないし。

とりあえず、適当に家にあるもので朝食&昼食

着替えて化粧をして出かける準備。
Detroitへ行く前に、冷蔵庫の中を掃除していったので冷蔵庫がすかすか。そんな訳で買出しに行くことに。ま、いつものMeijerだけど。週末、東から友達が来るかもとのことだったので、何かお菓子でも焼いておこうと思って、食材の他にチーズケーキの材料なんかを買ってきたのだけど


来ないっぽい(爆)


ぴちぴちビーチよりもオリンピック観戦(テレビ)だそうで。


相方は遊びに来るとのことなので、チーズケーキはヤツのお腹におさまりそうです(笑) そういえば、キッシュが食べたいとか言ってたからキッシュも焼いておいてあげようっと。

買い物から帰ったら学部へ行こうと思っていたのだけど、片付けたりなんだりしていたら疲れてしまったので明日に変更。明日は、洗濯をして車のオイルチェンジに行って、学部へ鍵を取りに行ってとやること盛りだくさん。明日こそ早起きしなければ。

で、夜はDetroitで慶応Boyさんが作ってくれたジャージャー麺がおいしかったのでまねっこすることに。


ジャージャー麺


甜面醤と豆板醤に鶏がらスープで味付け。
片栗粉を切らしてたから、小麦粉でテキトーにとろみ付け。

箸休めにいつもの『セロリのナムル』

麺はMeijerで豆腐コーナー付近に並べてある生麺を使用。
けっこうおいしくできたから、ついでに買ってみた乾麺を使って近いうちにこれも相方に食べさせてみよう。

シカゴで買ってきた豆板醤と胡麻油があるからしばらく中華に凝りそうだ(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

ぴちぴちび~ち,行かないことになったんだ…….
知らなかった(ww.

セロリナムルのネタ元はHiRoさんだったんだ…….
みんなでパクりパクられ(w.
カメさん
あっ
いや、まだわからないです>ビーチ
みそじ~ずの1人がオリンピックを
見たいとかなんだとかでまだ未定みたいです。
んで、一応こちらは女の子は3人ほど確保
出来そうな感じで(オマケもいるけど)、後は
Detroitの男ども次第です。

ちなみに、セロリのナムルは私じゃなくて
DeRoyの料理長が元ネタです。昨年の
夏ごろまでいた総料理長のおねぇさまから
教えてもらったとか。。。

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


