おっかいものっ♪
月曜日

先週の中ごろ

DetroitからKzooへ戻ってきたけれど

その辺りから、なんだか涼しい日が続いています

日差しはきつく、ジリジリと焼けるような気がするんだけど

風は涼しくて、夜は薄手の上着があってもいいような感じ

もう

秋の始まりなの???(汗)


さて週末。
Detroitの男どもとSouth Haven(Lake Michigan:ミシガン湖岸の街)のビーチへ行こう!!計画 はDetroitの男どものキマグレによってなくなった為、金曜日の夜、仕事を終えた相方が1人でKzoo入り。そんな訳で、お腹を空かせてくるであろう相方のご飯を作っていた金曜日の夜。昼間に車のメンテナンスに行ったり、学部へ鍵を借りにいったりと動いていた割りには品数多く作れたので満足(謎)

んで、翌日土曜日。
予定だったMichigan湖のビーチから、お買い物へと変更。
Kalamazooからフリーウェイで1時間ほど、Michigan州・Indiana州・Ilinois州の人だったら誰でも知っているであろうOutlet MallがMichigan City(Indiana州)と言う街にあるんですが、そこへ2人で買い物へ。今秋、学会がある彼はそれ用の服が欲しいと。自分も実習で履けるようなパンツと時計が欲しかったので、ふたりであれやこれや言いながらお買い物。

うちの相方、


男のクセに買い物好き(爆)
こういうところもうちの親父そっくりだ…orz


私が洋服選びに時間をかけても文句を言うことなく待ってくれるのでありがたいです(勝手に楽しんでいるとも言う) 

日本にもあるようですが、Fossileで時計を買い(相方も買ってた)、未だ学生ですがもうとっくにOLさん世代な自分は年齢に合う様なシャツとパンツをANN TAYLORで購入。Outletじゃなきゃ買えないよ(汗) 時計と何枚かの服は日本の自分のカードで購入(なんつうか、自分のものだしねぇ…)。ほとんどお金なんて口座にないけど、さらにまた残高が0へと近づいていきました(滝汗) ま、これでとりあえず極寒になるまでの実習ではなんとか着るものには困らなさそう。


なんせ、持ってる服のほとんどがCollege Students仕様ですので(汗) 
あとはPianoのJury(実技試験)用の服がちらほら


極寒になったらなったで、冬用パンツは一応持ってきてるしストッキングを履けば寒さはかなりしのげるし、室内は暖かいからね。多少の薄着でも仕事中はなんとかなるでしょう。これでしばらくは(また半年以上?)洋服を買わなそうだ(汗) 冬に日本へ帰るなら何着か買って帰ってくるんだろうけど、今年は帰る気がないからなぁ。2週間強でVISAの申請って言うのが。間に合わなかったら最悪だし。

そういえば、同じようなMallがDetroit郊外のBirch Runって所にあったりします(5月ごろ、相方に連れて行ってもらったwww)。 Michigan Cityとだいたい同じ店舗が入っているんだけど、こっちの方が規模がデカイ。ちょっと遠くのShop群へ行くには車で移動、みたいな。そんな訳で、個人的には徒歩でOKなMichign Cityの方が好き。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


