スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Beijing
今日も

カラッと晴れてました

Kzooです

ここ最近、涼しい日が続いていたけど

今日は少し気温が高かったみたい

とは言え

日本の暑さと比べたらまだまだでしょうけど



暑い 熱いと言えば





オリンピック





でしょうか?


日本で、どれだけ話題になっているかとかはサッパリですが、アメリカでもテレビ放送してまして(当たり前?)NBCでオリンピックの映像が流れております。




アメリカの試合ばっか(爆)


アメリカ在中のブロガーさんたちがこぞって書いてらっしゃいますが、この国のオリンピック放送は自国の選手が活躍する競技のみ放送なんですわ(汗) 


なんて愛国心(爆) 


ま、それでも開会式は流れてちゃんと入場行進の場面も見られましたけど。Liveではなかったので、アメリカの入場まで時間短縮ってことで前半をすっ飛ばしてアメリカが出たあとに前半に入場した国々の映像を流すっていう裏技をしちゃいましたけど(汗) 


なんて愛国心(爆)


アメリカと対戦している種目だったら日本の試合も見られるわけで、今のとこ女子バレーの初戦はテレビで観ることが出来ました。負けちまいましたけど。あと水泳ね。日本と言えば柔道だけど、これは見られず。謎。(アメリカは出場してないのか注目種目じゃないのかどっちかかな?)

で、水泳

男子平泳ぎ100M決勝もしっかりテレビ観戦。

すごいよねぇ、北島選手。
金メダルや2冠や世界記録なんてすごいのは当たり前だけど、ずーっと水泳を続けてさらに結果だしてるってのが素晴らしい。同じように、自分もピアノを続けているけど(途中でやめてますが)続けているだけで結果なんてないもの(爆) 『続けるだけのただの人』です。はい。彼はHiRoと同学年なのだけれども、偉業を成し遂げる26歳(25歳)もいりゃ無駄に日々を過ごす26歳もいる訳で(爆) 先日の友達のように転職を決めるやつもいるしね。人生色々です。

そういえば、別に右とか左とかって言いたいんじゃないってのを前置きしておいて、表彰台で日本の国家が流れた時に北島選手が口ずさんでたのが印象的でした。うちらの世代って多分、国歌の歌詞を知らない子がちらほら出てきた始めの年代だと思うんですよ。(国歌・国旗問題も多かったし) 歌詞の意味うんぬんは置いておいて、流れた時に口ずさむことができるのって別に悪いことじゃないんじゃないかなって。自分たちの国の歌を歌えない方が外へ出たときに恥ずかしいような。

まあ、こんなアホな子にはわからない大人の事情がたくさんあるんでしょうけど。






あ、Michael Phelpsもすげぇ!!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。