あと3週間?
今日もいい天気♪

8月も半ば

日本はお盆ですね

そしておよそ3週間後には

Fall Semester開始…

なんか、夏気分が抜けないまま

新学期に突入しそうな予感が怖い(汗)


いやー、
マジでSemesterが始まる実感ってのがないのが困る(汗)
先セメにどんな授業を登録したかとか、もう完璧忘れてるし。

まあ、覚えているのは


楽典・聴音・音楽歴史を受講しなくていいこと!!


先セメ、やーっと全部のレベルの授業を取り終わったからねぇwww いやぁ、長かった。2年で終えられるところを3年かかってますから(滝汗) まあ、まったく音楽の知識がないままのStartにしちゃ、むしろ3年で抑えられて良かったって所でしょうか(汗) 知識がある子でも3年かかっちゃってる子はいるしね。超しんどかったけど、日本で勉強するより良かったのかなと思ったりしてます(英語の壁はかなり高かったけれども 汗)。日本って楽典用語ってドイツ語表記で習うんですっけ?英語もぱっぱらぱーなのにドイツ語なんて!!(まあ、覚えてしまえばいいんだろうけど) 

どこの音楽学部も一緒なのかな?
うちのガッコは、Western HistoryのほかにNon-Western Historyも受講しないといけません。また、この担当教授が気難しいDr.SteelかHiRoの嫌いなDr.Perkyの二択…。どうやら秋学期・春学期で担当分けをしてるようなので、個人的にはDr.Steelの方が好感が持てるので彼の授業を受けられるようにスケジュールを調整しなければなりません。ま、来セメは受講しないから、秋セメになって教授が授業を持つか確認してもいいんだけどね。(Onlineシラバスによれば、春セメしか担当してないっぽい)

History以外にも、聴音は今後もくっついてくる存在。
初見で弾いたりとか、耳コピする機会とか多いんだよね、職業柄。
耳を使うのが1番苦手なのに(汗) 楽典も曲を作るときに使うだろうし。

要するに


今後も日々勉強


ってヤツです。

卒業してもー
資格取ってもー

勉強は続く!




むしろ働き出してからの方が勉強の必要性を強く感じるような(汗)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!