新学期準備
今日は

日本へ一時帰国していたIndianaの友達から

アメリカに再入国したと電話がありましたwww

そろそろ

一時帰国組が帰ってくる頃みたいです



あと2週間もするとFall Semesterなんですよねぇ…

5月頃は、9月までなげぇなんて思っていたけれど、あぁ文字通りあっと言う間(汗) Semester中が殺人的に忙しい為、長い休みがあると完全に惚けるます(滝汗) そろそろSemesterモードへ移行していかないとマズイ雰囲気。教授からばんばんメールが来てるし(汗) 

音楽学部はどこもそうなんだと思いますが、Semesterが始まる2週間前くらいからChoirやらオケやらのAuditionがあるんですね。うちの大学も同じで、来週の頭から始まります。今までHiRoはAuditionのいらない超楽で簡単なChoirのクラスを取っていたのですが、昨年あたりからその楽チンなクラスがなくなり、すべてAuditionが必要なChoirになってしまったんです。Choirの単位があと1単位必要な自分は観念してAuditionありのChoirの授業を取る事にしまして。すべてAuditionが必要とは言え、HiRoが受講予定のクラスはNon-Music MajorもWelcome!!なChoir(笑) 難易度が低いのを選ぶのは当然(おい) さらに、他のChoirは州内および州外へのConcert Tourがあったりするんですが、私が取るものはNon-MusicもOKなくらいなので、そういったTourはナシwww ここまで聞くと、楽そう!!って思うんだけど、担当教授はChoirのDirectorだから毎日練習はあるはRecitalも頻繁だわで楽かそうじゃないかと言ったら、楽じゃない(汗) その上、授業外の練習もあったりする(いらねー) まあ、机に向かってガシガシな授業よりは楽ですけどね。きちんと参加して歌っていれば成績はAだし。

とりあえず、ChoirのAuditionは来週の金曜日から。
明日、学部へ行く用事があるのでその時にエントリーしてこようかなと。ソロの曲を1曲準備して、あとは初見があるそうな。友達の話だと初見はそんなに難しくないってことなのできっと大丈夫。しかし、ソロ曲は何にしよう…。英語の歌なんて、それもChoirの歌なんてよう知らん。明日ついでに学部の図書館でちょっと調べてみよう。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!