ケーキ型
だいぶ新学期の雰囲気が

漂ってきているKzooです

夏の間スカスカだったアパートの駐車場も

だいぶ埋まってきたし、近くの寮にも

学生が入寮してきたようで騒がしいし

大学に活気が戻ってきましたよ



さて、今日は家事の日(謎)
Semesterが始まると隅々まで掃除するのが難しくなってくると思い、掃除機をかけたり床にモップをかけたりと朝から掃除。ついでに洗濯もしてサッパリwww 

午後はのんびりGuitarを弾いたりなんだりして過ごして、夕方はスポンジケーキ作り。日本の丸いケーキが食べたいって相方が言ってたので、スポンジを焼いてもっていってやろうと。すげぇ久しぶりに作ったけど、多分成功???むかーし、ハンドミキサー無しで作ったことがあったけど、やっぱりミキサーがあると楽だわ。こっちのケーキ型ってインチ表示なんだけど、日本みたいに15㎝とか18㎝っていう小さいサイズがなかなか見つからないんですよ。こっちで初めて買った型は多分、24センチくらいあるはず。やたらでけぇの(笑) 自分がもってるレシピは日本のものだから、そのレシピの分量を計算して、持っている型に合うように材料を用意して焼いてたんだけど、先日(と言ってももう2ヶ月以上前 汗)、15㎝の型を日本人主催のフリーマーケットでGet。それも未使用www Getして以来、食べる人が相方だけの時はいつもこの型を使用。食べきりサイズはやっぱりいいなぁ。アメリカはなんでも大きすぎなんだって(笑)

明日は11時過ぎにChoirのAudition。
Sight-readingがもんのすごい不安だけど、なんとかなると思ってガッツリ歌ってきます♪ んで、午後Detroitへ向けて出発予定。Jazz Fes、楽しみだなぁ。



Secret
(非公開コメント受付中)

いわゆる5号→8号の差だけど,材料の量は2.6倍(笑).
卵白6個分を泡立てるかと思うと,
24センチの型でケーキを作る気にはさらさらなりません.
カメさん
そうそう
卵白6つってねぇ(笑)
やっぱり日本サイズが1番ですよwww
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!