スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月最後の週末は
明日から




Fall Semester




です

今セメは14単位

プラス

Music Therapy Practicum



と言うわけで
長い夏休みも今日で終わり。
アメリカはLabor Dayを迎えると夏の終了となります。どんなに暑くてもどんなに夏みたいな気候でも、プールもビーチも終わり。なんつうか、わかりやすい(笑)

この週末はDetroitで過ごしました。
金曜日の午前中、ChoirのAuditionを受けて午後東へ向けて出発。
今回の目当てはDetroit International Jazz Festival。


Cake 1st anniversary cake


無事、1年を迎えたってことで、金曜日の夜は早めに夕ご飯を食べて相方とケーキ作り。
と言っても、ヤツは生クリームをあわ立てただけ(爆) しかも、泡立てすぎでクリームがボロボロに(笑) スポンジケーキは木曜の夜に焼いておいたもの。久しぶりに作ったから砂糖の調整がうまくいってなくて、ちょっと甘くなっちゃった。次回はもうちょい砂糖少な目でよさげ。スポンジにミカンや桃を挟んで重ねて、2人でペタペタとクリームを塗って、上にキウイとイチゴを乗っけて終了。もんのすごい手作り感(爆) ワインはフランスからの留学生だったフランソワ君(仮名)おすすめのシャブリ。料理長先輩とDr.耳も呼んで、みんなで楽しみましたwww

翌、土曜日。
午後からDetroitのダウンタウンへ。
Jazz Fesです。のんびり行ったけれど、うちのガッコのJazz科のヤツらの演奏にも間に合って、ほとんど1日どっぷりJazzに浸かった感じ。

Detorit Riverのほとりにステージがいくつか作られ演奏されるのだけれど、ホントものすごい人。Detroitのダウンタウンなんて普段はほんまに閑散としてるのになぁと相方。危険度全米No.2(暫定)だしね

Greek Townで夕飯をとって、GM本社を抜けてDetroit Riverへ。


GM GM本社ビル:最近ちょっと傾き気味 ヤバイです


Detroit rever2 Detroit River 向こうはカナダ


川の向こうはカナダのウィンザー。
泳いでいけそうなところなのにあっちは外国ってなんか不思議。
私はウィンザーへは行ったことはないのだけど、相方によればかわいらしい街らしい。Visaを新しくするまではアメリカから出られないんだよねぇ。こっちにいる間にカナダも行っておきたいな。


そして、日曜日はSomerset Mallへ
Troyにあるんだけど、あの辺りはDetroitのダウンタウンとはかけ離れた雰囲気。なんか金持ちいっぱい住んでそーな感じ(笑) Lushで柑橘系の石鹸を買って、Mall内をフラフラ。まあ、洋服はこないだMichigan Cityで買ったしと、ここではひたすらWindow shopping。ここで、相方からちょっとしたプレゼントをいただいてビックリwww


で、今日
のんびり20時頃、Kalamazooへ戻ってきました。
明日から新学期だからか、アパートの駐車場がいっぱい。うわー、Semester始まるよぉって感じ(笑) 今セメは14単位。んで、音楽療法のPracticum(実習)が開始。新学期初日はJazz Dance・Holistic・Special Education。Special Eduは院生の授業だから17時半から20時半の3時間もあるんだよねぇ。なげぇぇぇぇ…。夜遅い授業ってあまり好きじゃないんだけど、これも必須授業だからとらねばならず。きっと授業は楽しいだろうけども。

さて、
そろそろ寝る準備をしなきゃー。
明日からのFall Semester、がんばるぞ~~~



 

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。