月日の流れを感じた土曜日
一昨日・昨日の午前と

スッキリしない天気だったけれど

今日はガツッっと晴れましたwww

すでに秋の気配なKzooは

日差しは強いけれど風は涼しい

爽やかな気候



今日は朝から洗濯をしようと思っていたので早く起きるつもりだったのだけれど、初回授業の疲れがあったのか起きられず10時起き(汗) ささっと朝ごはんを食べてシャワーを浴びて出かける準備。新学期が始まる前は、引越しで何かと物入りな学生が多いのだけど、HiRoの友達も例外に漏れず。そんな訳で、彼らと一緒にMeijerへ。

昼過ぎに香港人のMT専攻の子+Guitar小僧の3人で出発。
いやぁ、土曜日までも英語を喋るとはおもわなんだ(笑)
対香港人は英語使用 中国語はしゃべれませ~ん

英語と日本語を使い分けて、それプラス運転もあったりで脳みそフル回転(笑) だいぶ、英語を喋ることにも慣れてきたけれど、やっぱり頭が疲れるなぁ。きっと、これはアメリカに何年いても変わらないんだろうけど。4年前を振り返ると、他のInternationlやアメ人学生とコミュニケーションを取るって今よりももっと大変だったわけで、それを考えると自分ではさほど気がつかないけれど多少の成長はあるのかな。特にそれほど仲良くない、所謂、自分がまだ完全に心を開ききれてない人間との会話はホントに出来なくて、必要以外のことは喋らない無口なヤツでした。そこは今もそんなにたいして変わってないけど(笑)

夕方、再びGrand Prix君出動。
今度はGuitar小僧の荷物を取りに、元高校球児も巻き込んで彼の元ルームメイトのアパートへ。んで、やっぱり引越しで物入りな元球児と一緒に3人で再びMeijerへ。本日2回目のMeijerです(笑) 自分が車を持っていなかった時はいろんな人にお世話になったから、次は自分が周りのお手伝いをする番かなぁと最近は思ってたりする。だいぶ古株だし(笑) 

同じ時期に入学した友達はほとんどもう日本へ帰国してて、数人残っている子たちもこの1年以内にはアメリカを去るわけで、そういう月日の流れを感じると随分と長い間ココにいるんだなぁと思わされます。仲良くしてくれた人たちや、知り合いが少なくなっていくのは切ないけれど、うちの専攻は他の学部と違って卒業するまでにはステップがあるから、焦燥感にかられたって自分じゃどうしようもできないからねぇ。。。今は、しなければならないことをきっちりやっていくだけ。それ以外、卒業に近づく方法はないんだし。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!