充実してた日曜日
今セメ始まって初めての週末

さっそく課題が出てるので

のんびりも出来ず(汗)



今朝もなるべく早く起きようと思っていたのに、目が覚めたのは10時過ぎ…orz まぁ、平日の起きる時間はだいたい7時過ぎだから、日曜日だし多少多めに寝てしまってもいいかなぁ。。。んで、ご飯を食べて昼頃にOrganの練習をしに学部へ。

Organの練習室がPianoの練習室のほかにあるんですよ!!
しらんかった~~~~~~。もちろん、OrganのStudioもあります。
これは、1台ででん!!と大きなOrganがレンガ作りの部屋に
置いてあって、なんて言うんだろう?ちょっと教会っぽい雰囲気の
する部屋って感じかなぁ。

練習室は1部屋。
で、5つのパイプを持つOrganが1台。

今日、初めて弾いてみたのだけど、うーん、弾けてるのか弾けてないのかわからない(汗) 音と音の間にGapを作らずに鍵盤を叩くのだけど、GapができてるのかできてないのかがHiRoにはよくわからないんだよねぇ。。。とりあえず、与えられている課題をやってみたけれど、いまいち(笑) 初Lessonは水曜日なので、明日・明後日とまた練習してみてLessonに挑みたいと思います。教授はちょっと変わってるけど良い人みたいだし、うん、きっと大丈夫。弾いてみて思ったのだけれど、Organ用の靴は大事かも。普通のスニーカーで弾いてみたらすげぇ弾き難かった(笑) 当たり前?

練習の後は本屋までひとっ走り。
結局、欲しかった本のストックがなくてオーダー。これじゃAmazonで買っても同じだったかな(汗) 1週間くらいで届くそうなので来週のうちの届けばいいなぁ。それまでは香港人の友達が"今は使わないから"と貸してくれたので、そのご好意に甘えることに。

帰宅後、部屋でコーヒー飲みつつHolisticのAssignment。
この授業、精神的にすぐまいる自分にとっては良いかもです(笑) エド(MTの教授さん)も「HiRoに必要なコトがたくさんあるはずだから、きっといい経験になるよ」と言ってたっけ。火・木で授業なのだけれど、この授業の前にはJazz Danceが入ってる訳で、朝から体を動かして運動、そしてその後に自分を知り心のケア。


なんて健康的な1日(笑)


-----
そして夜、
香港人の友達の部屋へ例の本を借りに言ったら、出来たらRideをお願いしたいと言われ、昨日に引き続きMeijerへ(爆) 私も引越した頃は何度も友達に車を出してもらったので、お互い様だなぁって。彼女は自分と同じInternationalだし、授業でもいつも頑張ってるのでなんとなく好感が持てます。つっても、香港人的な気の強さや我の強さを感じることもしばしばだけど(汗) 

さてー
また明日から新しい1週間の始まり。
明日は14時から授業だけど、午前中のうちの学部へ行って勉強してたいなぁ。。。想像していた通り、空き時間は無駄に出来ないスケジュールなもんで(滝汗)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!