やらかしたっ!!
今日のKzooは

午前中は晴れていたけれど

午後になり雲行きが怪しく…

そして雨

隣のD棟の雨漏りはどうなったかなぁ

大丈夫かなぁ???



さて、今日は7時半過ぎ起き。
10時前に部屋を出て、Bronco Mall(大学所有の多目的センターの様なもの)で手紙を出して、PC Labへ。

今日が今セメの履修登録最終日だったので、Holistic Healthの時間をひとつずらせないかチェックしようと思ったんです。(変更前の予定だと、10時40分にJazz Danceを終えた後、Sangren Hallへダッシュで行って11時からHolistic Health)

で、
チェックしてみたら、12時半からのクラスで空きがあるじゃん。

受講中の11時の需要を履修取りやめにし、12時半からの授業を登録しようとクリックしたら







出来ない(汗)







よぉく授業名を見てみると、HCの文字、
HCって言うのはHonors Collegeのそれぞれの頭文字。

Honors Collegeってのは所謂、優等生が所属する団体のようなのもの。

HCと書いてある授業は、Honorsの学生しか履修出来ないシステム。
どうやらそれが原因で登録できなかった様子。

凡人並かそれ以下の頭脳しかないHiRoじゃ受講できわなぁ、あははは・・・・


は?


ってかもう11時のセクションを履修取りやめにしちゃったじゃん

この時点での単位数は11単位。F-1ビザ(簡単に言うと、留学生用のビザ)のStatusを保つには12単位以上必要。





どーすんだ…orz





事の重大さに気づき、慌てて12時半からのもう1つのクラスのStatusを見ると







すでにClose
(定員オーバーな為) 要するに登録できないってことです






orz・・・

凹んでてもしゃーないので、学部へすっ飛んで行きAdvisorと話をして、Holistic Healthの学部棟へ電話。教授のメールアドレスを聞いて、今度は学部のPC Labへダッシュ。どうしても12時半からの授業を取りたいということをメールに書いて送信。さらに、教授の迷惑を顧みず教授のOfficeへ電話(爆) 留守電にメール内容とほぼ同じことを残して、自分で出来ることは全て終了。

もし、17時までにHolisticの教授がメールにも留守電にも気がつかなかったら、12単位以上になるように1単位以上分のほかの授業を何か取ろうと腹を括りました(大袈裟)

で、14時の授業を終えて再びLabへメールをチェックしに行くと、どうやら授業変更をHolisticの学部でしてくれた模様。





よ、良かった…(涙)





Advisorにも確認してもらって、一件落着。

久しぶりにヒヤヒヤしました(汗)
普段、Registrationはもっと慎重にやってるんだけどなぁ。。。

けど、無事に変更できたことでJazz Danceをやめる必要もなくなったし、授業に遅れることもないしホント良かったwww


はぁ
これから気をつけなくちゃなぁ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!