Danceには程遠い?
今日は朝からJazz Danceの日

友達のJはDropしてしまったけれど

クラスメイトはみんなフレンドリーなので

なんとなくやっていけそうな雰囲気www




そんな訳で、7時起きてご飯を食べて9時前には学部へ。
3階にあるDance Studioのところの女子ロッカーで着替えてもいいんだけど、やっぱりAway感が抜けないのでなんとなくトイレで着替えをする自分(笑) 

2回目の授業だった、先週の木曜日。授業の後、2・3日ほど筋肉痛だったけれど予想通り日曜日にはだいたい痛みが消え、火曜日の授業には問題なく出席。ウォーミングアップにもかなり慣れてきたようで、腹筋もリズムに乗り遅れることが少なくなってきてたりする。それでも、周りを見渡すとまだついていけない子もいるわけで…。自分ってまだ普通に20歳前後の子らと同じように動けるんだなぁと実感し嬉しくなる(笑)

正直、3回目の授業の後も筋肉痛になるかなぁと不安だったのだけれど全然問題ナシ。コンスタントに運動をすることをやめて10年弱、


剣道って思っていたより筋肉がつくのかも(爆)


まあよく考えたら、テキトーに竹刀を振ってりゃ言いわけじゃないし、お腹と腰に力を入れてしっかり体を支えていないと力強く打ち込めなかったり、鍔競り合いでふっ飛ばされたりするしなぁ。

硬いなぁと思っていた体の柔軟さも少しずつだけど、運動していた頃に戻ってきてるみたいで、ストレッチも楽になってきた。まだまだDance Majorには勝てないけども(汗)

授業も今日で4回目ってことで、だいぶDanceっぽい動きも入ってきました。
コンビネーションもすでに2つ教えてもらったし、相変らず動きがぎこちなくて優雅ではないけれど少しは形になってきてるかなぁって感じ。

って言っても、


鈍臭いから順序を覚えるのだけで精一杯


だったりもする(爆)

右?左?えぇ?ターン!?

みたいな(笑)
笑えます。
超、挙動不審です。

まま、
不器用ながらも一生懸命(これでも)やってるわけで、授業が終わると心地よい疲労感。心なしか、いつも感じている肩こりも最近はほとんどなかったりして体の具合も調子いいみたい。後は、クソ忙しくなって徹夜明けでDanceの授業に行くなんてことさえ起きなければいいんだけど…(苦笑)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!