余裕なんてない
昨日は雲が多い空だったけれど

今日はスッキリと晴れて爽やかな気候

まあ

あと数ヶ月もすれば毎日よどんだ天気に

なったりもするんだけど(笑)

日の光を楽しめるうちに楽しんでおかないと

気がついた時には、毎日『雪』になってるMichigan(爆)




さて、
昨日ようやく2つめのPracticum先(実習)がわかりました。
Kalamazoo市内の老人ホームでのお仕事。


曜日と時間がとても斬新

木曜の11時~11時50分
金曜日の14時半~15時20分

木曜日、Jazz Danceのクラスが10時40分まで。


自分のセッション開始時刻までわずか20分


教授は「授業が延長されようがなんだろうが10時40分ってシラバスに書いてあるんだから、その時間に出てきて速攻で実習先へ行けっ!!」と言うのだけれど、速攻で着替えて5分。車をDaltonに1番近い駐車場に止めておくのと楽器も車の中に用意しておくのは前提として、車に飛び乗って実習先まで行くのに10分~15分。

ま、









間に合うの?(汗)








個人的に、慌てた状態で車を運転するのは好きじゃないんです。そういうときってたいていろくなことがないから。できるなら、多少の余裕を持って運転してたい人。

そら、わかってますよ。
時間がなかろうがめちゃくちゃ忙しかろうがClientが優先。


クラスがDanceじゃなかったらいけると思うんですよ。
汗かかないし、着替える必要ないし。
DaltonからSangren(徒歩:約5分~10分)の移動をために、11時からのHolistic Healthの授業を変えてもらった人間が、20分でOff Campusまでの移動ができるわきゃぁない。

んで、
Sessionが終わったあともちょっと問題。

11時50分ピッタリに終わることが前提とすると、速攻で片付けてとっとと出てきて車かっとばして大学へ戻る。んで12時半からHolistic。30分~40分あればやれそうな移動だけれども、問題は私の車のパーキングチケット。私のはアパート用。そんな訳で、大学内の駐車場は止められる場所がもんのすごい限られてるわけです。アパートまで帰ってきて速攻で授業へ行くとして、授業のあるSangren Hallまで10分~15分。


なにこの余裕のない1日(爆)


とにかく、Sesson後の移動は忙しいけどアパートに帰ってきたらダッシュで授業へ行くとして、やっぱり問題はJazz Danceの後の移動。

一応、明日の朝Advisorとのアポを取ったから、Jazz DanceをDropしたら今後どうなるかを話し合ってこようかなと思ってます。今現在は14単位。Jazz Danceは2単位。だから、DropしてもVisaには影響はないのだけど、来セメは13単位、インターン前のセメスターも12単位と割と授業がつまってるんですよ。で、今回実習をするにあたってスケジュールに週4回のセッションを入れるのがホント難しくて単位数は出来る限り少ない状態でないと(要するに12単位)、これはしんどいぞと思って…。多分、夏でもDanceは取れたはずだから、そっちに変更できるならそっちで。まあ、来セメ以降のスケジュールがうまいこと行くかってのもまだ謎なんだけどねぇ…。


これさー、
4年で卒業ってもんのすごい厳しくね?


5年卒業決定の自分ですらスケジュールをあわせるのが厳しいんですけど。


シカゴの先輩とかすげー
Erinもすげー


まだ実習が本格的に始まったわけじゃないのに、なんだかもういっぱいいっぱい(多分、これはOrganの練習の時間もとらなきゃっていうのがあるから)。 まだ始まってないのに、「今回ばかりはもうダメかもしれない」って思ったもんね(爆) 辞めてくヤツが多いのにまた納得(笑)





やめたくもなるわ

うん





Secret
(非公開コメント受付中)

どこぞのクソ化学者を排出している
クソ応用化学科の暇さ加減とは比べものになりませんねぇ.
きっと,立派な人材が輩出されることでしょう.
(“ハイシュツ”の漢字にも注意.)
カメさん
いやいやいや
カメさんは立派な科学者じゃないですかー
Ph.Dですよ!!!超賢い。うちの専攻の人たちも
みんな賢いです。脳のスペックが異常に低い
自分は、ついていくだけで精一杯(汗)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!