スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初仕事
週末は

Assignmentを持って

Detroitにいました 

HiRoです

目的は

散髪www



えぇ、そうなんです。
金曜日の夜にDetroit入りして、土曜日の午前中、髪の毛を切りに行ってました。

東のイケてるメンズの皆様がよく利用しているところへ相方と一緒に行き、2人とも髪を短くしてきましたよwww 半年以上も伸ばしていてバッサバサだった頭がこざっぱりしました(笑) で、その後は楽譜スタンドやカポやらPracticumで使うものの買い物へ。先週末はやることがたくさんだったので、ゆっくり買い物はできなかったけれど、必要なものはGetできたので満足。

Detroit滞在中は遅くまでPracticumのことをしていて、ほとんどのんびりできず。このSemesterはずーっとこんな調子なんだろうなぁ…。

日曜日の夜、相方の車でKzooへ戻りほとんど寝ずにPracticumの準備。夜な夜な必死に準備をしている発狂寸前なHiRo。発狂しそうになれば落ち着かせてくれたりと、眠いのにそんな自分に付き合ってくれた相方に感謝です。

そして、
今日、10時過ぎから初Session。

まあ

なんていうか


自分の不甲斐なさと不安が残った初仕事でした(涙)



”この先、続けられるのかなぁ…”

そればっかです。


けど、終わったことを嘆いても仕方ない。
今夜は今日のSessionのEvaluationをして、水曜日の仕事までにもう1度Planを練り直さなくちゃ。


正直、
久しぶりに本気でもう辞めたいって思ってたりもするけれど、そんなこと並べても問題は片付かないわけで。とにかくまだ始まったばかり。思いつく限りの自分が出来ることを全てやってみて、考えるのはそれからだ。つっても、体は正直で早速ご飯が食べれません(汗) 

いろんなことを見失う前に
ちょっと落ち着かなきゃ




Secret
(非公開コメント受付中)

気楽に気楽に~。
ウェスタンはいきなり学生を現場に放り込むけど、他の学校は、観察のみかハローソングだけ、プロの療法士のお手伝いなんて程度らしいよ。だからできなくて当たり前でこれから学んでいくって感じで気楽にいこう!
とりあえず、今週はグリーティングソングを改良して、来週は、アクティビティー一個を良くして。。。って一個ずつ整えていくと良いかもよ。
上手く行った物は、どうして上手く行ったのか、ゴールに沿った物なのかって考えてみるとよいかもね。
>> 頭がこざっぱりしました(笑)

“こざっぱり”とかって,女の子の頭に使う単語では
ない気がするんですけど(笑.

ちなみに,俺もおおざっぱりしました.
ややさん
月・水の仕事は人数が10人でしかもそれぞれの
レベルがバラバラなので、どこにFocusをおけば
いいのかわからなくなってるんですよね。。。
プランもほとんどCommunicationに関するものなので
もうちょいMotor Skillとかそっちも考えた方が
いいのかなって。そんな訳で今週は眠れなそうです(爆)
他の大学はObservationだけとか、お手伝い程度って
しらなかったー。どこの大学もPracticumになったら
普通に放り込まれるんだと思ってました(汗) でも
その分WMUだったらMTレベルが高くなれそうですね。
がんばりま~す

カメさん
だって、ホントにこざっぱりなんだもの(笑)
めっちゃ短くなりました。髪の毛をいじる時間が
短縮されたんで、朝の身支度が前より早く
なりましたよー。


そうだね~。患者さんの機能レベルや年齢が様々だと難しい事もあるよね。
同じinterventionでもexpectation&taskを患者さんのレベルによって代えると上手く行くよ。例えば、コミュニケーションで、高機能でしゃべれる患者さんには「Hello」と言う事やさらにPeerにも挨拶するとか、Non-verbal clientには手を振る事やeye contatctをする事をタスクにするとかね。ウェスタンはグループの場合だいたいgroup goalを決めさせられたけど、今もそうなのかな?
レベルが様々なグループのグループゴールを決めるのは難しいよね。実際そういうグループが仕事でも本当に多いです。だから良い勉強になってると思うよ。がんばれ~。
ややさん
今日、2回目のSessionをしてきましたー。初回よりは少し感覚がつかめたかな?って感じです。ややさんがおっしゃるように、患者さんのレベルに合わせたタスクを含んだActivityも少しですがやってみました。まだまだ模索中ですが、ちょっとだけ楽しくなってきたかな。(やることが多いのはしんどいですけど 笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。