うちのペット
部屋は2階だというのに、何故か3階まで上ってドアを開けるまで気が付かなかったHiroです。


どうも、お久しぶりです。
別に、更新をさぼってた訳じゃございませんよ。
忙しくて書けなかっただけでして、

図太く

Kalamazooで生きております(笑)
先週末は忙しくてさ。


え?何してたかって?
まあ、遊んでたんですけど…。
今日は、週末の話でもしましょうかね。
木曜日、いつも通り0時まで勉強して部屋に帰宅すると、ご想像通り、客人がおりました…。今回は前もって言われていたので別に驚くことも怒りも特になく心は平穏(笑) ま、若干"うぜぇっ!!"って気持ちはあったけれど(若干か…?)、日曜日までの我慢と思い、ここは胸の中に閉まっておくことに。

で、金曜日は8時から授業。
そうそう、ブログの更新が出来なかったのは忙しかったってことの他にネットが使えなかったっていう理由があってさぁ…、木曜日の夜から大学のネットワークに入れなかったんよ。で、金曜日の午後にOIT(Helpデスクです。要するに)へ持っていて原因を調べてきたんす。で、その結果、オイラのLaVieC君は



ダイエット



が必要なんだそうで…。わかりやすく言えば、CとD、両方のドライバーがいっぱいだから、ウイルスソフトがアップデートできず、大学のネットワークにつなげられなかったってことらしい。あー、持ち主同様ダイエットかぁ…。ま、いらないもんガンガン捨てりゃいいだけなんだけどさ。で、軽くなったらLANカード買って寮の部屋以外でもネットを使えるようにしようと考え中。うちの子、無線LAN内臓じゃないから、外に持ち歩いてもネットが使えないから不便…。でも、5年前に買った子だけど、まだまだ使えそうな感じ。もうちょい頑張ってくれよぉ。新しいPCが欲しい気持ちもあるけど、そんな金ねぇし…。 

で、OITにて嬉しい発見。
Fallが始まった時にもネットにつなげられなくてスタッフの人につなげてもらったんだけど、その時は丁寧に説明してくているにも関わらず、な~に言ってんだかさっぱり分からずで、その上自分のPCがどういう状態なのか英語で説明できないっていうどーしようもない状態だったんだけど、今回、直してくれてるにーちゃんの言ってることが全部わかって、さらにきちんと説明も出来て、驚くことにスタッフ2人と和やかに談笑までしてました。2人の会話を聞いてたらおかしくて思わず笑ってしまったら「あれ?彼女英語分かってるよ。なんだよぉ。」ってな具合で会話が始まりまして。うーん、成長してるって思っていいんだよね?春セメが始まってから、「英語力は相変わらず変わってねぇな。トホホ…」って思ってたんだけど、この出来事でちょっと自信がついた感じ。確かに落ち着いて考えてみると、ここんとこクラスの友達と話すことが増えたし、英語でのメールのやりとりが増えたり、ケータイでアメリカ人と話すことがあったり、Fallの時から比べると少し変化が見えているわけで…。今日も何だかんだ言ってNate、Glenn、Biz Na、Jenna、Jessicaとけっこう人と話してたりする。Nateに関しては最近やっと会話中に「お前さぁ、俺の言ってることわかってんのか?」と聞かれなくなった(笑)←あきらめてるだけかもしんないけどね。。。

英語は、目に見える変化がなかなか掴みにくいって思うんだけど、出来なかったことを並べて過去と現在を比べると、以外に成長している部分が見つかったりする。お世辞とは言え、JustinやNateから「英語、前よりよくなった気がするよ」って言われるとやっぱ嬉しくなる。そう言う時って次にガツンと誰かに殴られる時が来るまで調子に乗って英語を話したりするんだよね。まさに今がそう。今日もベラッベラしゃべってた(笑) 

自分、基本的に単純な人間なんよね。

そんな感じで今はだいぶ英語しゃべったぞ~~~!!うっひょい!!ってな気分なんですが、実は昨日の夜はテンションどん底。あー…、落ちた…。みたいな感じでした。やることが多くて部屋でも勉強しなきゃ、今日は何時に寝れるんだろう?と、0時過ぎに帰ってきてドアを開けたとたん、思わずその場にしゃがみこんでしまいそうになった。




トドが二匹一緒に寝てるっっっ!!!!




あれ~?おっかしいなぁ…。
Hiro、ペットなんて飼ってないはずなのになぁ…?
なんでここにトドがいるんだ???








あっ!!








これ、うちの相方とその彼氏か!!!







人として言ってはいけないことを言ってしまった気がする…(笑)
まぁ、いいか。迷惑を被っているのはこっちだし。でもあまりの衝撃にいろんな人にメールをしてしまった(笑) 返信の中には「かわいそうに…。耐え切れなかったうちに来いっ!!」とか「その男は授業ねぇのかっ!?」ってのがあったりと、メールをすることで落胆とちぃっとばかりの怒りを静めることが出来まして、返信してくれた皆様方どうもありがとうございました。そんな訳で、日曜の夜も3人で寝たわけです…。


しっかし、週の始まりだってのに、気分の悪い出来事でした。
ふざけんなよ、ホント…。
Secret
(非公開コメント受付中)

LavieC
へぇ~。
まだそのパソコン使ってるんだね。
次々と買い換えてる俺と違って、
環境に優しいね。
よく、バッテリーがダメにならないね。

俺は当時使っていたリブレットはとっくの昔に壊れて(物理的に壊れた…使いすぎかね?)、今のノートパソコンは2代目です。もう、これもバッテリーはダメになり気味だけど…。

ファイルは知らない間に増えるし、ソフトを知らない間にインストールしてまた空き容量がなくなるしね。がしがしCDに焼いちゃえば?

で、本題はそれじゃなくて、英語よかったね~。
しゃべればきっともっと上手になるんだろうしね~。
うらやましいわい。

同居人についてはノーコメントで(^_^;
現役バリバリ
Kojiへ
PCは大学一年の時から変わってないよ。買い換えたいなぁと思ったことも何度もあるけど、そっちまでお金回せなかったし…。夏終わりくらいに、この子おかしくなったじゃん?あれから一応復活して、元気にしています。リブ君の引退は前に聞いたかも。よくうちのPCと彼を使ってぶつぶつ言いながら仕事していたっけね(笑)

バッテリーに関しては多分、もうダメになり気味じゃない??だって、コンセントにつなげつつもオレンジランプつく時あるし。ノートだけど、いつも電源は一緒(笑)

英語はねー、こっちに来てもうすぐ8ヶ月なのに、なかなか上達しないんだけど、それでも前向きにやってるよ。誤魔化し誤魔化しって感じの部分もあるけどね(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!