家事な土曜日
今週末は

Homecomingだそうで

って言っても

自分は何かイベントに参加するわけじゃないから

何の変哲もない週末ですけど(笑)




さて、週末です。
実習が始まってからホントに一週間が早い。
毎日やることが多い割りに、やらなくちゃいけないものがちゃんと片付いているかと言われればそうでもない(汗) 来週火曜日の試験の勉強とかまったく手をつけてないし(爆)

あぁ


ホントBehind… orz


そんな訳で土曜日。
今日は勉強するぞーと思っていたけれど、リビングの荒れっぷりがあまりに豪快だったので掃除をすることに。ペーパーは散らばってるわテキストは山積みだわでなんとも恥ずかしいありさま。まとめるものをまとめて、元あった場所に戻して掃除機をかけて掃除。掃除機も1週間に1度かけられれ良い方。まあ、1人だからそんなに汚れないとは言え、やっぱり汚いもんは汚い。で、お風呂も掃除。そろそろ寒くなり始めてきたし、週末くらいはお風呂に浸かれるといいなぁと思って掃除。

で、
今度は洗濯。

実習用の服から着替えて授業へ行ったりするから、洗濯物が多い…。今日は久しぶりにベッドのシーツも洗ってスッキリ~~~。仕事着のシャツにアイロンをかけて終了。

そういえば、
金曜日に香港人のMT専攻の友達と外でご飯を食べたのだけど、彼女、アイロンのかけ方を知らないらしい。ついでに言えば、箒の使い方も知らないとか。今まで家族と一緒だったからかな?と思って聞いたら、どうやら


メイドさんを雇ってるんだとか(爆)


だから自分でやる習慣がなかったって。

メイド!?
香港ってどこのおうちもそうなのかな?

彼女、今1人暮らし中。
゛こっちにきてから掃除やお料理を勉強してるの”
って。


あ、
男は胃袋つかんだもん勝ちだよって言うの忘れた(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!