スポンサーサイト
車な話と丸3年
今日もいい天気だったけど

いかんせん

風が冷たい…


ここんとこ

どんどん冬に近づいていっているような気がします



もうね、
朝8時で2℃とか時によっちゃ氷点下だったりするわけですよ(汗) 普段よりちょっと厚めのジャケットなんか着ちゃって授業へ行ってます。車もさー、動かす前に暖気してやらないとなんだかかわいそうな感じ。それくらい、寒くなってきました。 

車と言えば…
さすが6年物。


助手席のパワーウィンドウが死にました orz


完全に逝ってしまったわけではないようで、Grand Prix君のゴキゲン次第で動くことも(汗) まあ、これから冬だし窓を開けることなんでなくなるから、このまま放置でいいかなって。普段、助手席の窓を開ける機会なんてほとんどないしねぇ。

で、
さらに


先週末までSlow punctureでした orz


いや、厳密に言えば、パンクが始まったのは恐らく夏前。
と言うのも、暖かくなってきたなぁって頃に左フロントタイヤの空気がやたら減ってたんですよ。きっと、気温の変化があったからだろうなぁなんて軽く構えてたってのもあるし、タイヤに空気を入れたら普通の乗れていたから特に気にもしてなかったのですが、夏が終わり涼しくなってきた今月頭頃、なんかまた前輪の空気が少なくなっているような…(汗) 相方曰く、前回も同じことがあったしこれはSlow punctureではないかと。

んで、
先週、タイヤ屋さんへ行って交換してきました。
他のタイヤも見てもらって、そろそろ替え時だってことで(自分でも薄々気がついてたけども 汗)、4つ全部替えてきました。タイヤを交換してからと言うもの、なんつうか踏み込んだ時の加速が全然違う。逆に言えば、そんなに違いが出るまで放置しといたのかと思うとちょっと恐ろしくなるわけで…。うん、メンテナンスってのは大事やね(汗) こういう時に身近に専門家がいると助かるわ


さて
今日でSoudscapeが4年目に突入することになりました。
留学生ブログだけど、ちっとも留学生に役立ってない駄目ブログ(笑)
Music Therapy専攻のクセにほとんど専攻のことに触れてない駄目ブログ(笑)
4年目も、相変らずつまんないことをダラダラと書き綴る予定ですwww




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


