雨の日の憂鬱
今日は朝から雨です

天気予報によれば

今週末はずっと雨みたい

気温も10℃くらいで

肌寒いようで…



そんな今日は9時から授業。
で、14時半からPracticum。

金曜日はスケジュールの関係で授業と実習の合間に部屋へ戻ることが出来ないので朝から仕事着で大学へ行くのだけど、雨の日の仕事着出勤はかなり憂鬱。

だって


ズボンの裾が濡れるんだもの(汗)


おいらね、チビなんですよ(チビなのに態度がデカイので、時に"小さな巨人"と呼ばれております 爆) 5.2フィート(155㎝)しかないので、ジーンズやらパンツやらの裾がお直しをしないとズルズル引きずってしまうくらい長いんですよ(汗) 日本にいたときは、ジーンズは買ったときにお店で頼んでいて、その他のパンツは裁縫が上手な祖母に頼んでいたんですが、アメリカへ来てからは裾上げをせずに履いてたりします。まあ、ジーンズは多少長くてもちょっと折ればなんとか履けるサイズがあるのであまり困っていないのですが、困るのが仕事着。所謂ビジネスカジュアルなパンツ。普通のサイズではヒールを履いても長すぎてずるずる引きずってしまうんですよねぇ(汗) んで、どうにかならんかなぁと思ってたところ、扱ってるお店は少ないんですがPetitサイズだったら若干長めなだけどヒールを履けばなんとかいける!!っていうことが判明。”Petit”って言うけど、普通のサイズとウエストやその他のサイズは一緒で、丈が短いだけっぽいのでチビッコなHiRoにピッタリな訳です。(いや、それでも長いんだけど 滝汗)


つうか
自分で裾上げすればいいじゃんって?

それも考えましたよ。
ミシン買おうかなとか。

けど


雑巾もまともに縫えないヤツに裾上げなんぞ無理(爆)


HiRoがかろうじで出来るのはボタン付けとアイロン掛けwww



裁縫も少しはできるようになった方がよいかの???





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!