今年のかぼちゃ祭りは?
Summer timeも終わり

時計の針が1時間戻りました

いよいよこれから冬がくるんだなぁって感じ




もう11月も2日ですが、10月31日はいわずもがなHalloween。

毎年、音楽学部のコスプレ率には驚かされるのだけれど今年も然り。オケ、その他バンドのリハにいる学生のコスプレ率はやっぱり高い。

ま、
そんな中でも友人:コロラド少女Aの衣装は群を抜いてものすごかったけど


彼女、一昨年は映画『Sleepy Hollow』でクリスティーナリッチが着てたドレスを再現、昨年は昼間はアリスのトランプの女王、夜のパーティーでは『Nightmare Before Chistmas』のSally。(昨年の日記参照) んで今年はコレ(なんのコスプレなのか聞いたけど忘れた 爆)


気合入れすぎ


これらぜーんぶ手作りってのがすげぇ。
毎年1ヶ月前から政策に取り掛かるらしいのだけど、Halloweenのためだけに(たった1日のためだけに)一ヶ月もかけて作るっていう見上げた根性(違)

私なんて忙しいってのを理由になーんも用意してないのに。
他のStudent MTは、コスプレして仕事したってのにふっつーに仕事着だったってのに。いや、だってさ、金曜日の仕事場は老人ホームだったしねぇ。けど、仕事場に行ったら、患者さんまでコスプレしてた(汗) ただ、みなさんなんでこんな格好をしているのか(させられてるのか)わかってないご様子。部屋のデコレーションの「Keep out」の文字を見て「ここには入っちゃいけないから早く出ましょうよ」とせかす(苦笑) 「今日はHalloweenだから、これはデコレーションなんですよ。はい、次は一緒に楽器を演奏しましょう!!」と気をそらすも10秒後には「ハニー、ここは危険よ!!早く出ましょう!!!」


Session、グダグダ(汗)


季節行事に合わせてデコレーションするのはいいけれど、もうちょっと考えてくれよと思ったのは言うまでもない(汗) 


で、仕事を終えて夜。
ここ2ヶ月くらいまったくアルコールと言う名のエネルギー源(爆)を摂取していなかったHiRoは、やることあるけど、友人に誘われたので久々にBarへ。一軒目は最近出来た新しいお店だったらしいのだけど、雰囲気はいいけどちょっと微妙。お酒も料理もふつー。5段階評価で3。平均的をこよなく愛す感じ。で、いつものとこ行くか?と場所を変えていつものBarへ。

ここがカオス

カメラマンの腕に問題アリなので上手く撮れてないんだけど、これぞHalloweenみたいな雰囲気。


Halloween@circa

「この店、掃除されてないよ(笑)」 by 先輩


Halloweenのデコレーションで蜘蛛の巣だらけ。
壁の鹿もサングラス&キャップで仮装。
そしてお客さんもみんな仮装。


T,Tigger?

あ、Tiggerの尻


オズの魔法使いのドロシーちゃん、天使、悪魔、頭に傷を負ったかわいそうな人、魔女、チャップリン、女装したおっさん(!?)、スポンジボブ、魔女、ピーターパン、おどろおどろしいマスクを被った人、女海賊 etc

仮装してないのはうちらと数人のお客さんのみ
(店員さんもがっつりコスプレ!!)

なんていうか、


ものすごい浮いてた(笑)


Halloweenでみんなちょっとテンション上がりすぎてんのかなんなのか、とってもフレンドリー。仮装してないけど絡まれる。こっちに来て初めてHalloweenの日にBarへ行ったのだけどこれは楽しすぎwww 是非とも来年はみんなで仮装して繰り出すべきですよ(来年の10月31日に何人Michiganに残ってるのかわかんないけどさ) 友達んとこのHalloween Partyもいいけど、年齢的なもんもあったりするんで、こう見ず知らずの人とはしゃげるBarの方がいい大人には合ってるかもしんない(笑) ま、見ず知らずつっても、友達の知り合いが働いてるBarだから安心して飲めるんだけどさ。


そして帰り道、


So big


別に中に入って遊べるわけでもなく、コレと言ってものすごくデコレーションされてるわけでもなく、Halloweenの目玉として告知されてたわけでもなく、要するに何故こんなところにこんな巨大なもんを置いたのか大学の方達に小1時間くらい問い詰めてみたくなるような、パンプキン突如出現。


アメリカの大学ってのは、訳のわからない金の使い方をするもんだ。。。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!