秋から冬へ
11月なのに暖かかった陽気も今日までみたい

明日からまた寒くなる様子。

日曜日は10℃以下

今週の頭は20℃もあったのにねー

温度差で風邪をひかないように

気をつけなくちゃ。


昨夜、雨が降ったせいなのか風が強かったせいなのか、部屋の前の木から葉っぱがすっかり落ちちゃってた。毎年、真っ赤に紅葉するのがホントに綺麗。どれくらい赤いかと言うと、朝起きるとブラインドが赤く染まっていてまるで夕日に照らされてるかのようなので、寝すぎたっ!?って焦るくらい(笑) 


Tree at the parking lot


アパートの駐車場のところに生えてる木。
毎朝、こいつを見上げながら登校。
日本の紅葉のように趣があるわけではないけれど、綺麗なもんは綺麗。WMUのあるKalamazooは都会ではない、どちらかと言えば田舎なので少し車を走らせれば自然がいっぱい。市内を走ってても木々の紅葉が見れたりする。この辺は、うちの地元と一緒。この田舎が嫌だと言う都会から来た留学生は嘆いたりもするけれど、HiRoは田舎っ子だし(笑) 大都市もいいけれど、やっぱり自然に囲まれてる方がちょっと安心する。田舎つっても、大学の周りにはBarやレストランもあるし、バスで買い物にいけないわけでもないしね。もっと不便な場所はたくさんある。

Barと言えば、昨日の夜は久しぶりにWMUの日本の友達と大学の近所のBarへ行ってきました。知らなかったんだけど、Barの近くのCafeがつぶれてた(汗) 家から歩いて行ける距離ってのもあって車がないときはトコトコとよく行ってたんだけどなぁ。。。あのオーナー、今何やってんだろ…?普段、そのBarでは1階で静かに飲むことが多いんだけど、昨日のメンバーはみなHiRoより5~3歳ほど若いので2階の大騒ぎしてる方で飲んでました。つってもね、自分、コロナを1本だけ(笑) Driverをしなくちゃいけないってのと、次の日は9時から授業だったから。久しぶりに顔を見る友達もいて、それなりに楽しいひと時でした。10人くらいいたしね。外でお酒を飲むと言えば、ここ最近はほとんどDetroitなので、Kzooで飲んだのは超久しぶり。しかも普段は自分より年上の人たちと飲むことが多いわけで、若い子と飲むとやっぱ飲み方が違うわーと思わされたりする。みんな、ビール飲まないし(笑) いや、飲むこともあるんだろうけど。よく考えると、自分も日本で学生してた時は無茶な飲み方してたし、次の日が朝から授業で普通に2軒目行ってたしなぁ。


今は絶対無理(笑)


シンデレラは0時過ぎると魔法がとけてしまうのです(違)


そんな訳で1時過ぎに帰宅した年寄りは寝る準備をしておやすみ。
で、9時から授業(汗) 午後は音楽療法の実習で老人ホームへ。

ここね、いくつか池があるんですよ。
初めて行った時に驚いたことと言えば、おびただしい数のグース(爆) 水があるとこにグースの姿ありですよ。ホント。


グース1


この人ら(鳥?)フツーに道を横切ります。
車が来てようがなんだろうかそういうの一切無視。


グース2


ふてぶてしさの塊。
機嫌が悪けりゃ人間に威嚇もする。

急いでる時なんかに悠々と道を横切られると若干イラつく(笑) けど、轢くわけにもいかんし少しずつ車を動かして彼らが車に気がついて急いで渡ってくれるのを待つ。アメリカ人の中にはクラクション鳴らしたり、窓から罵声浴びせたりする人もいるけど。

これから冬にかけて寒くなったらもっと暖かいところに飛んでいくんだろうねぇ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!