雪の日の1日
とうとう来た

ヤツが来た





雪!!




どうやら昨日の朝も降ったようなのだけれど、1日中降っていたのは今日が初めて。とうとう、雪が降るような寒さになったようです(汗) 雨も混じっていたので積もることはなかったけれど、これから徐々に雪の日が増えていくんだなぁと思うと、思いっきり萎える。そろそろ掛け布団1枚増やした方がいいかな?

今日は8時ごろには起きたいなと思っていたのだけれど、


起きたのは11時(爆)


 軽く凹む。いや、だいぶ凹んだ。とりあえず凹み続けていても小人さんがAssignmentsをしてくれる訳でもなく、コピーロボットがやってくれる訳でもないので、昨夜の残り物(炊き込みご飯&肉じゃが)でご飯を済ませてAssignmentsに取り掛かる。今回のAssignemntsもそうだけれど、今セメはホントに書くものが多い。Latitude君、フル稼働。君がいないと生きていけないよ。音楽学部ってペーパーの宿題がなさそうなイメージだけれど、Music Therapyは別。

ホント、やっててよかったAPA。
Writing、嫌いじゃない自分グッジョブ。 

そう、Music TherapyのPaperはAPA Format使用。
HiRoの場合、日本の大学がアメリカの真似っこ大学だったため、訳もわからないまま大学2年のWritingの授業で既に勉強済み。(こっちにきてから語学学校でもやった) 「これから絶対使うから」ってDr. Allenは言ってたけれど、内心、「ぜってぇつかわねー」と思ってた(爆) ま、その時は留学なんて考えてなかたしなぁ。それが、今じゃあの授業が超役に立ってる。人生、どうなるかわからんものです。
書くことに関しても、日本語にしろ英語にしろ嫌いじゃない自分。小・中と作文の宿題が嫌いな子が多い中、読書感想文や生活作文(?)とかサクサク書いてく方だったんよね。既出のDr.AllenのWritingのクラスじゃ、嫌って程いろいろ書かされたけれど、今思えばあんだけ書きゃ誰でも多少は書けるようになるわ。

とりあえずキリがいいところまで終わらせて、学部へ明日の実習で使う楽器を取りに。

が、


学部の図書館Close…orz


意味、わかんね。
開けろっての。

仕方ないので、とりあえずそのまま買い物へ。
今週末は買い物に行く予定ではなかったのだけれど、プリンターのインクが切れたのでしぶしぶ買い物へ。買い物行くとさぁ、どうしても余計なものを買っちゃうじゃない?だから、行かなくてもいいならできる限り行きたくない。で、結局、インク以外のものも買ってるし(滝汗) まぁ、トイペとか生理用品とかないと困るものだけど。

買い物帰りにまた学部へ寄ってみたけれど、やっぱり図書館はClose。仕方ないので楽器は明日の朝、実習の前にとりに行くことに。今までだったら、こんな事態になったらもんのすごい凹むんだけど(なぜなら、自分のParking Permitだと学部の駐車場に止められない・例の楽器は割りと重い)、今のHiRoは平気(笑) だって、こないだSpecial Student Parking PermitをGetしたんだものwww 先週、聞くだけ聞いてみようと思って、今のPermitでどうにか学部の駐車場に止めることは出来ないか、Officeに聞きに行った自分。そしたら、"もうすぐSemesterも終わりだから特別よ"ってOfficeのおばちゃんからこの新しいPermitをもらえたんです。しかもタダ。ついてたよ。うん。このPermitのおかげでだいぶ楽になったよ。肩に食い込ませながら重いドラムを運ぶこともなくなったし、実習の後の授業にも行きやすくなったwww

さて、帰宅後は再びAssignments&明日の仕事の準備。
あと2週間でThanksgiving Break。その2週間後はFinal exam。今セメもそろそろ大詰め。ヤバイです。終わってないAssignmentsもあるし、OrganのJuryもあるし。最近、ストレスのせいか暑くないのにアトピーが再発してきたりで、既に飽和状態なのにこれ以上色んなものに追われる生活になるのかと思うと、生きた心地がマジでしねぇ(汗) 今セメが終わったら思いっきり寝てやる。日本、帰国しないことにして正解かもしんない。(その代わり西海岸に行くつもりだけど 笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!