I'm a pianist
徹夜をした一昨日。
1日ベッドで寝なかっただけなのに、昨夜自分のベッドで
寝たらなんだかものすごく幸せを感じてしまった(笑)
これが、ひとりだったらもっと幸せなんだろなぁ。
あ、さすがの相方も、自分が一晩部屋に帰らなかったら
心配してました。

「あなた、Double majorみたいな感じ
なんでしょう?大変ね。何かあったら言ってね」

と。



じゃあ、今後一切おたくんとこの雄トド連れてこないください(笑)
今日はPrivate Lessonの日。
1週間、忙しくて1日2時間ちょい練習するので精一杯だったから、正直不安なLesson。その上、今朝はそんなに早く起きなかったから授業前に練習出来なかったし…。

と、思って内心ビクビクしながらLessonを始めたら、昨日の夜、もはや死にかけ状態の頭を無理やり動かして覚えたSchumannが綺麗に弾けるじゃないですか!先生びっくり。まさか暗譜してくるとは思っていなかったらしい。そりゃそうだ。先週のLessonでは翌週までに暗譜できるレベルじゃなかったし。少し指導をしてもらっただけで、終わり。Bartokに関しても、Second movementを弾いてくるとは思っていなかったらしく、ここでも驚いていました。


「あなたどうしたの!?Fallとは人が違うかのように変わってしまったわ!!」


えっと…、褒めてもらえてるのは嬉しいんだけども、先生、その言い方は…(笑) 人が変わったって…。あ、いや、まあ確かに先セメはひどかったけれどもですね…、一応、こちらも人間なので心が傷つく…と言うかなんというか…。




って、別にそんなこと言われても








凹まないけどね(笑)








だって、事実やし…。Fallはひどかったと自分でも思う。手&腕は硬いし、簡単なScaleに時間かけ過ぎだし、曲ひとつにとってもミスが多いし、Sight readingがほとんど出来てなかったしetc...と上げればキリが無い。今セメが始まってから、4時間以上弾けといわれ、それを実践し始めてからイキナリの変化。自分でも驚いてます。でも、1番驚いてるのはいくらピアノを弾いても手が痛くならないこと!!! 今まではか~~~~~~なり無駄な力が入っていたことがこれで納得できた。んでもって、自分の心にもちょっとした変化が。今はピアノを弾くのがすごく楽しい。現役でやってた時みたいな気持ち、音を楽しむ感覚が戻ってきた!!まだまだ周りとの差は大きいけれど、それでも楽しめるようになってきたってのがホント嬉しい。やっと4年間のブランクを埋め始めてきたって感じかなぁ。で、明日はStudio Class。レギュラーのクラスだからクラスメイトは全員参加のはず。で、Jury以来、初めて人前で弾きます。うわー、武者震い。不安な気持ちもあるけれど、ワクワクの気持ちの方が強いなぁ。Improveしてるところをクラスメイトに知ってもらえるいいチャンス。



これはトチるわけにはいかねぇよ。



8時の授業の後、練習してからStudio Classに行こうっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

今学期はジャズのアンサンブルのクラスをとってるんだけど、今日、みんなでジャムってきました。いやぁ!楽しい(笑) 自分のギターはまだまだジャズ音だしてないけど、がんばろ。

楽しい!+練習=進歩+新たな可能性

あとスタジオがんばってください。
撃沈よ…。
Yudaiへ
あたらしい更新にあるように撃沈だったよ。マジ、意味がわかんない。自分の頭と両手をこれほどまで憎いと思ったはない。おかしいだろーーー!!!!しっかり働けこの野郎って感じです、ハイ…。

でも、ひどい演奏だったけど、ピアノを弾くのはすごく楽しい。これが唯一の救いかな。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!