水道管破裂???
毎日寒いKzooです

日・月と雪が降ったけれど

今日・昨日は降らずちょっとホッしてみる(笑)

まー

気温は氷点下に近いんですけどね



さてそんな寒いKzoo。
昨日、12時半からの授業の後、Choirの授業へ出るためにDalton Center(音楽学部の学部棟)へ行くとなにやらドアに張り紙が。


Water is not drinkable!!

よく読んでみるとこの建物のを飲むと危険なので、新しい指示が出るまで飲むなと。


へー
Daltonの周りで何か工事でもしたんかなぁなんてのんきに授業へ行ったら、どうやらDaltonだけじゃなくて、WMU周辺の水が飲むと危険ってことになってるらしい。Kalamazooの地域で何かあった様子。

で、
Webで確認したところ、どうやらKalamazooのWMU辺りをカバーしている水道管が壊れたことが判明。復旧のめどは水曜日の午後。んで、それまではペットボトルの水を飲むなり料理に使うなりして過ごせと。お風呂や手を洗うのは問題なかったので、さほど困らなかったけどやっぱりめんどいよね。一応、10分以上沸騰させて使う分には問題ないって記述があったので、歯磨きとコンタクトの洗浄は沸騰させたものを使用。

水道管事件で水曜日の今日は休講になる学校が続出。 水が使えないと休講になんの!?ってちょっと驚いたんだけど、これって普通なの?まー、たしかに調理場が機能しなくなるのは確かだけど、別に休講にするほどのことでも…、と思うのは日本人だから?(汗)

最終的に、今日の午後に水道は復旧。
Kzoo生活4年目だけどこんなこと初めての出来事だったなー。
早めに復旧してなにより。





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


