カウントダウンせずにはいられない
あと1日半!!!

あと1日半!!

あ、

Thanksgiving休暇の話ですwww




昨日も書いてますけど、今週は木曜日がThanksgiving Dayなので(簡単に言えば七面鳥を食べる日です。簡単すぎっ!!)、水曜日の午後から大学がお休みになります。

カウントダウン開始ですよ。

学部で友達のLisaと”もう少しだから!!あと1日半でなんとか休みに入るから!!” と一通り騒いできました(謎) HiRoの友達、みんなまいってます(笑) 短い休暇の間もやらなきゃいけないことはたくさんあるから、そんなにゆっくりもしてられないってことはみんなちゃんと理解してるんだけど、やっぱり授業があるのとないのでは気持ちの持ち方が違うわけで。言葉にせずとも「もうちょっと、もうちょっとだ。頑張れ自分!!」とみなさん顔にはっきり書いてらっしゃる(笑)←自分も含め

今セメはホント無駄に連帯感を感じます(爆)
あまり話をしなかった子とも話すようになったしなー。前述のLisaなんて今までほとんどしゃべったことがなかったんだけど、今セメの間に急速に距離が縮まった感じ。他にも実は留学生が苦手だったらしいEmilyともよく話すようになったし。Lisaに関してはアイツはデキル女でHiRoとは全然違うけど、思考回路的なものはうちらよく似てるような気がする。笑いのツボもよく被るし。ありがたいことに、彼女は「私をスピーキングの練習の相手にしてくれていいから、気にしないでガンガン話しかけて!!」って言ってくれるアメリカ人の1人なので、こちらもあまり気負いせず話をさせてもらってます。

私から見たら、Lisaは何でもできるしクラスでもムードメイカーだし何でもそつなくこなしてる印象しかなくて、きっと実習もサクサクやってんだろうなぁって思っていたんだけど、彼女、"実習の前日にはパニックになるわ不安で体は震えるわ、夜は眠れないわでホント私ってChickenよね"って。えぇー!?って感じ。「いや、自分もそうだよ。精神的に不安定になって吐く時あるもん。だから私もChicken」って言ったら、向こうも"えぇー!?"って。彼女が言うには、HiRoは体調が悪い時以外あまり表情や行動に変化がないから、黙々と仕事をこなして愚痴とか言わないタイプだと思ってたって。

あんた


買い被り過ぎ(爆)


結局、彼女も私も周りはちゃんとやっていけてるのにどうして自分は…って思ってた様子。愚痴も言うし不安にもなるし、投げ出したくもなってるみたいです。みんな。


けど、彼氏に当たるのはやめよう(笑)
"私さー、彼氏に八つ当たりして、明らかに自分が悪いのに謝らせるのよね あはは~~"ってLisa、それはさすがにCarl氏がかわいそすぎる!!!あ、自分も反省します。今後、気をつけます(汗)





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!