Thanksgiving break
水曜日の午後から日曜日まで

Thanksgiving break(感謝祭休暇)でした

休暇最後の今日は

家でAssignmentsです

休みが4日半もあったのに

やるべきことの9割が終わってません(爆)



つうことで
お久しぶりなHiRoです。

Thanksgiving breakはKzooでひとり一生懸命Assignmentsに取り組む予定でいたんですが、何を血迷ったか、水曜日の実習が終わってから


Detroitへ行きました(爆)


あ、もちろん仕事持参で。

まー、思い付きと言えば思い付きで、火曜日寝る前に"やっぱり明日行こう"って思ったのが発端で、実習の後に楽器をResource roomに返してその足でMeijerへ行って、持って行くものを買って、部屋に帰ってきたら着替えて荷物詰めて2時過ぎに出発。休暇初めってことで渋滞に巻き込まれることなくスムーズなDrive。

今年のThanksgivingはお友達のみそじ~ずがベガスへ行くとかで、コレといってお菓子類へ作っていかなかったのだけれど、せっかくThansgivingなのだからとアップルパイとパンプキンパイを作りました。相方んちで(爆)


Pumpkin pie & Apple pie


2つもパイを焼いても食べる人はほとんどいないと言うのに、"焼きたかったから"って理由で焼いたHiRo(汗) パイ生地は冷凍のを使っているから作ったのはフィリングだけ。アップルパイは何度も作ってるけどパンプキンパイは今回が初。ネットで材料だけチェックしてあとは全て目分量(爆) B型らしさが光る一品です(笑) スパイスがきついのはあまり好きじゃないので、シナモンしか入れなかったのでやさしい味。もうちょっとシナモンを入れても良かったかな?なんか素朴な感じで自分的にはおいしかったのでOK。

Thanksgiving当日は、チキンのトマト煮とA先輩が作ってくれたサラダでDinner。Dolceはもちろんパイwww Turkeyは今年も食せず。毎年「来年Turkeyな?」って言われるけど、あんな時間のかかるもん作ってられっか。

翌日はBlack FridayってことでA先輩と3人でMallで買い物。
と言っても、アメリカ人に倣って朝から並んだ!!訳ではなく、ノンビリ午後過ぎからお出かけ。特に欲しいものとかなかったし。コレと言って安くは無かったけどAEでシャツをお買い上げ。って、あ、相方にお金払ってな~い。Topsを二枚買うといくらになるから何か持ってこいって言われて持ってたら相方が払ってくれたんだった。すっかりワスレテタ。忘れないようにメモしとかなきゃ。。。


Chirstmas


↑こちら、Mallの中
そしてお城の中にはサンタクロースwww
一緒に写真が撮れます。でも多分25ドルくらい
かかってぼったくりに近い(爆)

Mallは既にChristmas。
アメリカは9月の後半からHalloweenのデコレーションが始まり、11月になると既にChristmasのデコレーション。一般家庭では、Thanksgiving休暇中にツリーを出して部屋や庭をデコレーションするのが普通みたいね。

そして土曜日の夜7時過ぎにKzooへ帰還。
今日、日曜日は朝からAssignmentsを言いたいところだけど、起きたの11時(爆) とりあえず洗濯をして雪が止んだところで学部へ実習用の楽器を借りにいって、すでに15時過ぎ。あ、そうそう。今日・明日とMichiganにはWinter stormが来てるらしくって、今朝は朝から雪。午後過ぎに止んで、今はまた降ってるけど朝に比べたらだいぶ小降り。明日の夕方までAdvisoryとWarningはでてるから、まだ降るのかな?あー、明日は朝から実習なのに。運転、気をつけなくちゃ。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!