Test!!!
あり???うちのブログ真っ白じゃない???どーゆーこと??? おいおい勘弁してくれよ~。何で白いんだ???けっこう気に入ってたんだけど…。空のヤツ。原因解明のため監修(笑)のTaka氏へ連絡せねば…。しばらく様子みてどうしようも出来ないようなら、別のに変更すると思います。くっそー、あれホントに気に入ってたのに…。
ブログのことはさておき、金・土と週末が過ぎ、すでに日曜日。で、明日はTest。それも専攻科目の音楽療法。正直に言います。マジわかりません…。もちろん勉強してますよ。うん。テキスト読んで教授がくれたStudy guideもしっかり解いて。でも、わかんない…。というか、完全に理解できてないんでしょうね。英語が読めてないんで…。文章見てもいまいち何言ってるかわからなかったりして、テキスト理解するのにも一苦労。授業の内容だって半分くらいしかわかってないようなヤツがテストやっていい点取れるかっ!!!半分逆ギレ状態ですが、いくらキレてもテストはやってくる訳で…、バカな頭をフルに使って試験勉強。英語・えいご・エイゴ…、強敵です。まあ、こちらへきてもう4ヶ月と言えどたったの4ヶ月とも言える訳で、そんな簡単にしゃべれて聞けて、なんて出来たら留学は大変だ!!なんてこと一般的に言われないっすよね。同じ時期にきたYukiは出来るヤツで英語に対しての問題はないっぽいけど、胸張って『自分、留学に向けて英語しっかりやってきました!!』ってHiroには言えないっす…。音楽療法やりたいって気持ちと運だけでここまでなんとかたどり着いたものの、それだけじゃ現実は厳しい。そんなの分かってたけどさ。ぶつぶつぼやいても時間は過ぎるだけなので勉強しないとな…。分からなくても理解する努力しないと、ホントにダメ人間になりますから…。
明日、テスト用紙前にして固まるのは目に見えてますがやるだけやらんと。

と、言うわけで今日は本当にたいしたこと書いてないけどこの辺で。最近は手抜きで写真もUPしてないけど、そのうち時間見つけてUPしま~す。
Secret
(非公開コメント受付中)

自分も英語できないけど、やらなければ・・・
いつか、道が見える時はくる。
それまでの辛抱じゃ!!
英語
英語の上達についてすこし参考まで。。。 やっぱりネイティブの人と会話するのが一番みたいだね。でもさ、そんな英語しゃべれないのに会話続かないだろ!って思うよね?そんなときは、テレビを見ましょう(笑)自分は来たばかりの頃(っていうかテレビが家にきてから)は勉強と思って結構見てました。子供向けのがわかりやすくていいかな。特にThe Simpsonsをすごい見てました。毎日やってるし。あれはちょっと子供向けアニメじゃないけどね(笑)ちょと過激な内容も多々。。。でも参考になるかと。笑えるし(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!